フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東 「西口酒店」「新和風らいさん」「溝畑酒店」Mランチコーヒーの会 


前回からの続きですが・・・
1西口酒店
堺東では老舗の「西口酒店」

これが老舗の証。
3老舗の証

チームナンシーたいちょ~です!
4わんちゃんとナンシーさん

まさるさんの水道筋からのお土産の「水ナス」
2まつむら水ナス
いいですね~♪♪

西口酒店のマスターが美味しいお酒を出してくれました。
月桂冠 伝匠 純米吟醸
月桂冠 伝匠 純米吟醸 山田錦100%

M三郎さんガクチさん・保安官さん・シマちゃん
皆 de 乾杯!!
乾杯
ワイングラスで頂きました。
フルーティーでなめらかな感じ。ワインのような上品さ。


これこれ~西口パパ手打ち!「そば」
そば
美味しいお酒に手製そばというこの併せがいいですねん!


まさるさんがそばを撮ろうとかまえたんです!
必殺ed1

「そんな重いデジイチで技あり(驚!)」

ありえん。。。


メインのお店へ伺います。
らいさん
「新和風 らいさん」
堺東のなかしん中央ぐらいにあります。

階段を下る地下のお店でした
らいさんあかり枠

牛乳屋さんのあべさんも来まして、ビールで乾杯!
らいさんkannpai


【コース「夏の創作会席」】

らいさん造り。
らいさん造り
高知かつおたたき。(写真暗いな)
かつおのたたき
冬瓜。
冬瓜

茄子とイカの天ぷらや(酔ってて写真わすれ:泣)、

夏はやっぱ、はも湯引き。梅肉。(写真失敗:笑)
はも
メインは黒毛和牛ステーキ。(酔いすぎて手ブレまくり!)
メインの肉
うなぎの蒲焼そうめん。(更に酔ってピントちゃう!笑)
そうめん
デザートは黒ゴマアイスクリームでした。
(・・・途中で撮影したから載せるの辞めた:爆!)

※写真は他のブログで参照(超笑というか何なんや!)

今日は東京や神戸からの遠方の方々と
色々話ができてうれしかったです。
らいさんのなかで

岸和田さんもかけつけて頂き、
後呑みの「溝畑酒店」でワイワイ。
後飲み溝畑
楽しいひと時が続きます・・・



ガクチさんに頂いた東京のお土産、
神谷バーの「電気ブラン」
デンキブラン2
中身はブランデーに色々秘伝でカクテルされた、
電気のようにしびれる?アルコール度の高い洋酒が人気だったそうです。
[神谷バー]デンキブラン

ごちそうさまでした。
ありがとうございました。

M三朗さんのコーヒーの収益は
「東日本大震災」
に全て寄付されているそうです。


(その後少数で○次会が続いたが・・・次回か?!)




◆西口酒店
堺市堺区南花田口町1丁2-13
072-233-0445
大体17:00~21:00
[日祝定休]


◆新和風 らいさん
072-222-4413(問い合わせ)
堺市堺区中瓦町1丁3-14 つねもちビルB1F
月~土 17:00~24:30(L.O.23:30)
日・祝 17:00~23:30(L.O.22:30)
[不定休]
[参照:ぐるなび] http://r.gnavi.co.jp/k485600/
※地下ですが携帯電波入ります



◆溝畑酒店
072-232-0196
堺市堺区北瓦町2丁1-2
大体15:30~24:00
[木曜定休]



※データは食べログでも参考にしています。
※「Mのランチ」ブログにてMコーヒーの詳細があります。
http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-2762.html

「フナエモン立呑温泉Blog」でも、
「Mプレミアムコーヒー」欄から御覧頂けます。

| 立呑み/居酒屋 | 15:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガクチさん

是非とも!!もし、東京に行くことがあればよろしくお願いします。(^_-)-☆

| フナエモン | 2011/08/27 06:20 | URL |

ふ~ちゃんゴメンね。

ボクの腹は写ってへんよ~。

Jtrimは土日にためしま~す。

東京に遊びにおいで~

ガクチ@だいぶヨッパ

| ガクチ | 2011/08/26 21:01 | URL | ≫ EDIT

牛一万☆シマちゃん♪さん

楽しい飲み会で良かったです。
^_^)/▼☆▼\(^_^)
保安官さんと仲良しですね(爆!)


ありがとうございました。
今回、楽しかったです。

| フナエモン | 2011/08/26 16:16 | URL |

ご苦労様♪

幹事長!この日はご苦労様にお疲れさん♪
次回は暑気払いのイベント???で再見???
でわ!個人的にオッサンが憩える飲み屋で会えるまで再見♪

| 牛一頭?シマちゃん♪ | 2011/08/26 15:55 | URL |

ガクチさん

かえってお腹にモザイクかかってても失礼な話ですよね。
と、聞く自体失礼かと思うことがあります。(;>_<;)
まさるさんのコメントと同じように「人物像公開」自体、結構困っちゃう時がありますね。
スマホならすぐ写真掲載カットへ変更できるのですが、何回か「写真NG!」で修正した事はあります。
画像編集ソフトJtrimは使えましたか?
またお逢いしたいです。

| フナエモン | 2011/08/26 12:51 | URL |

まさるさん

その~汗;;;ブログにUPするとき、一律にモザイクを首上全部入れた方が良いのか?それはかえって失礼になるので、目線だけがよいのか?最近悩む時があります。
気は使えど「毛」に「気」はつかわないととか思っています。

あと、あまり酔ってる時にブログ顔写真以外でも出しok!と言われても、後でNGてこともよくありましたし。
やっぱブログでモザイクでもやたら映ってるのは載せる前に写真自体見せて聞かないと怖い時がありますね。

| フナエモン | 2011/08/26 12:42 | URL |

面白かったね。

また行きたいわ!

ボクの腹ってあんなに出てるの? ビックリしました(笑)

| ガクチ | 2011/08/26 01:04 | URL | ≫ EDIT

フナエモンちゃん

会計もやっていただいてありがとうございました。
楽しい飲み会でしたね、笑って飲んでうれしかったです。
僕の髪の毛ってあんなに薄いの?ビックリしました(笑)

| まさる | 2011/08/26 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/176-a38d7988

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

