フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 初芝「居酒屋 六ちゃん」の熊本直送馬刺と超元気なおかあちゃん


初芝「旭湯」で小猿ちゃんに電話した。

「今、六ちゃんにいるで~!!」

まだ5時やし、何で店やってるんかいな?

行ってみた。( *・ω・)ノ

「居酒屋 六ちゃん」馬刺の店。
外観明
数回過去に来たなあ~

小猿ちゃんが生ビール入れてくれたっ!!
って、ここの従業員ちゃいますケド♪
ビール
今日はTV番組の「となりの人間国宝」で取材やから
早く開いてたんやって


馬刺しメニュー
「馬刺たてがみつき」
馬刺したてがみ
残念でした!!今日は前のお客さんで馬刺品切れ。
写真だけ撮らして貰いました。
以前に頼んだ時の話ですが、ちょっとでも納得いかない材料が来た場合、
全ておくりかえして使わないとかのこだわり。

ま、とにかく馬かったらええねん♪

カウンター6席ほどやが、宴会座敷があります。
カウンター

お、お父さん!?宇宙飛行士!?
宇宙飛行士
…な訳なかったです。(*≧∀≦*)
ママさんへギャグとかツッコミしてネ(爆!!)


馬刺以外にもお勧めメニューありますよ♪
2押しメニュー

「パリパリ餃子」をまた頼んだ。
パリパリ餃子
すんません…本当に。パリパリ餃子写真とる前に食べちゃった。
そやから、ここのメニュー写真を撮る名カメラマンのやつをパチリ。
前に何度かみた事がある女性の方なんですがね。


こちらは以前頼んだ覚えがあります。
「山いも太陽」
山いも太陽
鉄板焼メニューが色々あります。
馬刺に使う肉を焼いたりします。


毎回辛いな~と思うこの薬味。
島唐辛子UP
島唐辛子はね、流行りのデスソース系よか辛くはないんですが、
辛い薬味の中でも旨味があって俺は好き。


瓶ビールを飲んだあとは焼酎♪

六ちゃんオリジナルも入荷したようです。
六ちゃん焼酎


今日頂いたのは「赤兔馬」
赤兎馬
関羽で知られている馬の名前やろな。
俺、高校の三國志らへん、テスト普通やし。


さて、この島唐辛子は辛いが旨いので、
これ頼んだ。
「チョリソー島唐辛子添え」
チョリソー島唐辛子
ちょちょちょりそ~辛いのに、島唐辛子添えはええんか…

「ええんです♪」


やべ~!!!!!!
辛かった
ムッちゃ辛い…ケド旨い♪


塩が色々ありますよ
塩がいっぱい
小笠原の塩って!!

最近、若いトマトには砂糖。
トマト

宴会もありますよ!!
メニュー紙
雨の日・6/16/26日は生ビールが¥390やと。


帰りにママさんがお見送り。
またきてや


フナちゃ~ん♪また来てね♪(*≧∀≦*)
ママ


なかなか元気良すぎ!?のママさんでした。



◆居酒屋 六ちゃん
東区日置荘西町1丁19-9
「千寿の湯」裏側です
072-286-1763
18:30頃~24:00
[木曜定休]

| 立呑み/居酒屋 | 17:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようちゃんさん

なんですか?ライスバーガーあるんですか?
島とうがらしmixで激辛で食べてみたいです(^^;
そのうちまた伺います。
ママさんに宜しくです。

| フナエモン | 2012/07/29 18:35 | URL |

東村さん

申し訳ありませんでした。
返信が大変遅れた事、お詫び申し上げます。
体調がよくなりましたら、またゆっくり伺いたいです。
お店で逢えたらなお嬉しいです。

| フナエモン | 2012/07/29 18:30 | URL |

私も六ちゃんファンです今度ライスバーガー食べてみてくだい美味しいです(*^O^*)

7514


| ようちゃん | 2012/07/28 22:55 | URL |

ご馳走さま

今日は、ご馳走さまでした!
うまかった!

| 東村 | 2012/02/11 20:37 | URL |

ガクチさん

その部分だけテスト満点者続出~て異常な平均点をだすんですよね(笑)
ある意味ゲームのお陰とか。
まあ、その昔、エロゲーやりたさにパソコン覚えた人もいましたし。フフフッ…

| フナエモン | 2011/09/08 22:34 | URL |

堺の人さん

ここの店、焼酎はグラスなみなみ~と入れてくれはる良心的♪
90ml とはいわず、120ml は~♪♪♪

| フナエモン | 2011/09/08 22:26 | URL |

>>関羽で知られている馬の名前やろな。俺、高校の三國志らへん、テスト普通やし。

ウチの娘も三国志めちゃ詳しいです。

なぜって? 切りゲーの三国無双(笑)

| ガクチ | 2011/09/08 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

おお!赤兎馬ですね。

呑みたい呑みたい。

| 堺の人 | 2011/09/08 18:41 | URL | ≫ EDIT

やんちゃーマンさん

でしょ??o(`▽´)o
かなりキレ味のあるママさんです!!

| フナエモン | 2011/09/08 15:12 | URL |

ママさん グラマーやね(~_~;)

| やんちゃーマン | 2011/09/08 14:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/179-753a42be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

