フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岸和田 R170外環沿い「愛彩ランド」は春にOPENした新鮮農産物直売所(道の駅)


仕事の途中で見つけた、岸和田R170外環沿い位置。
JAいずみのの農産物直売所が4月にオープン。
外観
いつも行く時は、
「いよやかの郷」「ほの字の湯」
とかが絡むねん。


で、入ってみるとかなり広~い!
中

泉州的には水ナスですかね?
茄子
浅いのから色々選べまして。

手作りこんにゃくはまだアツアツで売られていました。
こんにゃく


はう~♪♪俺ちゃんの好きな
「空芯菜」1束¥80-
空芯菜
「エンサイ」とも言うんやって。

この量なら安い!安すぎ!!



ハイ、この白いゴーヤはどんな味がするんでしょうか?
白いゴーや


おかわかめ」っておかひじき関連なのか?
おかわかめ

これは・・・??
ささげ
ガシの「道」で、隣の「鳥元」マスターに教えてもらったヤツ。
「ささげ」
っちゅー、インゲンの超長いヤツやわ。


肉や魚もあります。。。

「犬鳴ポーク」
犬鳴ポーク
説明によると、長期飼育の泉佐野地元の豚らしい。
値段も手頃です。
バラ切り落とし(グラム¥130程)を買ってみましたが、
脂身が甘かったです!

そういえば、鶏とかも若鶏より親鶏の方が肉の部分が旨いしね。

地元産ではない肉(牛)が売っていましたが・・・
熊本産「黒毛和牛切り落とし」グラム/¥258-
切り落とし肉2
これ、切り落としなんですが、サシも入っていて安い!

岸和田漁協の「まめあじ」「小さな鰯」
も鮮度良くて値段も安かった。。。


レジのおばさんお姉さん方の商品への対応はすごく良いし!!!
安心できるお店でした。

帰りに「保冷剤」もありますんでドーゾ♪
氷


奥の別館では、約60分/¥1250(大人)の自然野菜バイキングもやってます。
バイキング


買い物の中で一際目立った不思議な野菜。
「四角いインゲン」
インゲンしかくい
まさに"X"形の葉。チョイ奇妙。
4、5本入っていて¥100程。

茹でてみましたらこんな感じ。
インゲンしかくい茹で
きぬさやの羽根がダブル的な構造でした。
谷間のスジは両方取りました。

味は朝取りの「ささげ」の方が濃い豆の味でよかったです♪


変わった野菜~定番食材・果物・花・米まで、
品揃え色々、新鮮なものが安く手に入るようです。

(^_-)-☆




◆愛彩ランド
2011/10/16~「道の駅」で24時間休憩所も開始しました。
岸和田市三ヶ山町280-55
(※地図の検索は「近畿職業能力開発大学校」で。その外環170号沿いです)
072-444-8002
10:00~18:00
(※レストランバイキングは11:00~15:00)
[水曜定休]
P280台(大型可)
南海岸和田駅より愛彩ランド行きバスもあります(※有料バス)

[参考] 岸ぶら http://kishibura.jp/2011/03/31/post_11/
Twitter @kishibura

| グルメ | 12:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

ハーベストの丘の所、書いてくださりありがとうございます♪

ここ、昔は入園口横でやっていましたが、数年前に駐車場の所へ大きな家屋建てて移りましたね。

ここは奈良県とかのものも置いてありますね!!

| フナエモン | 2011/09/21 23:48 | URL |

こんばんは

泉北からちょっと外れますが、直売所がありましたよ。^^v

ハーベストの丘農産物直売所
大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2036-1

泉ヶ丘駅からバスも出てます(有料なのが残念)。

| 堺の人 | 2011/09/21 19:11 | URL | ≫ EDIT

ガクチさん

確かに飛ばせます。ネズミ取りの場所わからないと危険です。

空芯菜、にんにく炒めはウンマイですよね♪
アクがない野菜ですんで、葉っぱの部分だけお浸しにしたらなかなかイケました。

| フナエモン | 2011/09/17 19:29 | URL |

外環状というとガッコの横を通っていたので、
バイクで走り回ってました(汗)

事故で死んだ仲間もいます(滝汗)
カワサキのマッハスリーてバイク知ってる?
怖いよ~。

空心菜はボクも好きです♪
つぶしニンニクと炒めるとうまいよ~(^^)/

| ガクチ | 2011/09/17 18:07 | URL | ≫ EDIT

堺の人さん

泉北でそういうのあれば、教えて下さいね♪

| フナエモン | 2011/09/15 23:45 | URL |

こんばんは

JAの直売は安いですね。

| 堺の人 | 2011/09/15 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/181-b176c54b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

