フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岸和田 大阪秋祭り(1/2)「春木地区だんじり」本祭の今日は朝から晴れました


どこにいてるん?!
はるきの西松屋や。
はるき駅名

あ~ちゃんから頂いた大道のタオル。
なーちゃんが持ってきてくれました。
手ぬぐい


お宮がある「弥栄神社」通りに出ると大道のだんじりと出会いました。
大道1

このハッピ衣装の威勢。
春木だんじり6


そ~りゃ~そ~りゃ~!!
春木だんじり4

よく出来てますねぇ。
だんじり屋根UP

この地区だけでも15台ほどのだんじりが出ているそうです。
春木だんじり5


「弥栄神社」
春木神社
古い伝統ある神社やって。こちらが宮入り神社。


香ばしい匂いはこの稲穂からかな?
春木米


昨日はあいにく雨模様でしたが、
今日はかなり良い晴れ具合。
春木だんじり3


見物客も汗かきますわ~
春木汗

また夜に戻って来ますか。
お次は岸和田地区へ行きましょ♪
春木ちょうちん

(#2岸和田地区だんじりへ)



◆岸和田だんじり
[参考]岸和田Cityオフィシャルwebサイト
スポンサーサイト

| 面白変なコーナー | 00:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさるさん

そうです、前日はめっちゃどしゃ降りな時間がありましたけど。。

大阪泉南方面は岸和田を筆頭(一番規模が大きい感じ)に大阪の方までやってるみたいです。
だんじりではなく、ふとん太鼓のところもありますが。
やりまわしとか派手な感じはやっぱりこの春木や岸和田でしょう。

| フナエモン | 2011/09/21 23:26 | URL |

ガクチさん

大阪ではこのだんじりが一番迫力ある祭りやと自分は思いました。
地元河内長野では、だんじりはありますが、あんな派手なやりまわしとかはないのでぜんぜん違いました。

やっぱ生でしょう!!

おっと、つづき記事も今書き中。

| フナエモン | 2011/09/21 23:18 | URL |

だんじり

岸和田と春木とあるんですね。
快晴で良かったですね。

| まさる | 2011/09/20 22:15 | URL | ≫ EDIT

だんじり生で見た~い♪

カネと太鼓の音が、血をたぎらすね。
もう歳やから見てるだけやけど(*- -)

来年は、岸和田へ!

| ガクチ | 2011/09/20 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/182-26905002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

