フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岸和田 大阪秋祭り(2/2)「岸和田地区だんじり」で「歩ッ歩や」「やっちゃん」「呑み処 輪太郎」でだんじり見ながら呑みました♪

春木から岸和田へ。
人いっぱいやわ。
商店街だんじり
商店街の中でもだんじりがきますね。

商店街沿いで、以前ゆーちゃんが
「アルッアルや」と読んだ店(笑)
歩歩や外観
「歩っ歩や」(ぽっぽや)

乾杯~♪♪
歩歩乾杯

岸和田名物「別寅かまぼこ」
別寅盛り合わせ

歩っ歩やでいわおさんらから電話来て・・・
泰ちゃんへ。
泰ちゃん前
商店街中ほどを曲がったすぐのとこ。

「泰ちゃん」(やっちゃん)
泰ちゃん外観

泰ちゃんは2回目ですか?
かしみん焼きとか頂きまして・・・
玉から
これは「玉から」というやつです。

チューハイで一杯。
チューハイ

隣のヤツは・・・
金の靴
めっさ金きらりんの靴のおっさんや・・・


ふり向くと、
世話人ハッピ
ハッピなんかがありました。

泰ちゃん前でもだんじりが通ります。
岸和田だんじり2

だんじりが来てない時はこんな状態。
群集
民族大移動!!

お祭りでふっと道ばたでなにやら手品か?
たねも仕掛けもあります
西村知美っぽいお姉さんが、
猿の紙人形が空中を跳ねてるヤツを説明。
道頓堀とか縁日で見かけるわ~

それじゃ、次は立ち呑み「輪太郎」へ
輪太郎前


岸和田だんじりは外国人観光客をよく見ますね。
おっと皆さん日本酒を呑んでましたんで。
輪太郎ポン酒
俺もポン酒や!!ポン酒。

アテはカレーとかで。
輪太郎カレー
こりゃ酒が、ビールがすすむくんやん。


・・・その外人さんらはバナナで一杯やりおる!凄い!!
一本貰ったので、
輪太郎バナナ
「多分やると思った(笑)」

さすがや!ネタ師。
以前の瓶ビールギャグより生っぽい。。。
楽しいゾ~ ウヒヒヒヒッ


輪太郎の中から呑みながらだんじり見物もオツ。
輪太郎だんじり

そういや、商店街では脇にハッピの飾りがありまして・・・
カーネーションとハッピネオン
の、下には来月から始まる
NHK連ドラ「カーネーション」
の告知が!

ああ、コシノ三姉妹が登場するとかで噂の!!
コシノ洋裁UP

日がおちまして。提灯に火が。
商店街だんじり夜

この雰囲気がまた一層いいですね~
だんじり提灯1

カンカン場付近にいるあの方のところへ・・・

「堺町」のだんじり。
堺町
いてはりました・・・


足
祭りで歩いた足。
朝から晩までお疲れ様です~


このハッピの肩には、がんばろう日本!が貼られていました。
がんばろう日本


でんでん似合ってへんな。俺。
フナエモン
世話人てか、「世話掛け人」やで。


岸和田の皆さん、どうもありがとう。
岸和田市民さん、酒えらいごっとーさまでした。




◆呑み処 歩ッ歩や
岸和田市宮本町14-11
072-457-3287
14:00~22:00
[日曜定休]
[参考]酒LUNCH大人の遠足PART3のこの記事

◆お好み焼き鉄板焼き 泰ちゃん(やっちゃん)
岸和田市五軒屋町1-11
072-431-8889
15:00~23:00
[火曜定休]
[参考]まろんと炒飯2のこの記事

◆立ち呑み 輪太郎
岸和田市宮本町6-11
(岸和田駅から徒歩3分位、商店街曲がった所)
[参考]酒LUNCH大人の遠足PART3のこの記事

◆岸和田だんじり
[参考]岸和田Cityオフィシャルwebサイト

| 立呑み/居酒屋 | 10:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

岸和田市民さん

夜と昼、静と動ですか!
なるほどという表現ですね。

そうそう、だんじりの上からって動画も初めてでした。

来年はS字、見に行って見たいです。
チームワークはとくに重要なんですね。

| フナエモン | 2011/09/24 08:33 | URL |

フナやん まいどーです。

おつかれさんでした。
お祭の雰囲気は独特でしょ。
昼の動に夜の静。
どっちの顔もだんじりなんです。
来年はほんとに参加してみる?(笑)。

| 岸和田市民 | 2011/09/23 18:25 | URL |

いわおさん

だんじりでは春木は初めて行きました。
春木のだんじり湯はたまに行く事しかなくてあんまり知らないです。

祭りで呑むのもいいですネ!
そのうち千林乗り込みます。
前もって連絡しますので(^-^)v

| フナエモン | 2011/09/23 13:55 | URL |

堺の人さん

調子は戻りましたか?
あの鳥羽一郎CM気になりますよね!?(笑)
一度、岸和田港で夕陽に向かって叫んでみたくなりますよね?
o(^O^)o~~

| フナエモン | 2011/09/23 13:40 | URL |

ガクチさん

いえいえ、ガクチさんは似合うと思います。
「立呑人」
というハッピ着て呑んでいたら笑えます??

| フナエモン | 2011/09/23 13:33 | URL |

まさるさん

い、いや~~あのハッピは岸和田さんのですわ!
ちょっとお借りしまして…

うん、八百屋のバイト君並みな感じがイカーン(笑)

| フナエモン | 2011/09/23 13:29 | URL |

おっ! 来年は春木も連れてってよ!

| いわお | 2011/09/23 10:47 | URL | ≫ EDIT

お早うございます

熱出して寝込んでました。
観に行けなくて残念。--;

あ、別寅かまぼこや。^^
べっとらああああああああ。

| 堺の人 | 2011/09/23 07:29 | URL | ≫ EDIT

>>世話人てか、「世話掛け人」やで。
ははは、ボクは迷惑かけ人かな?

きっしゃだ行きた~いなあ。

もう、かれこれ40年前に行っただけやからなあ

カネと太鼓のお囃子がええね♪

| ガクチ | 2011/09/23 00:24 | URL | ≫ EDIT

フナエモンちゃん

フナエモンちゃんも祭りに参加したんですか?
ハッピよく似合ってますよ、格好良いやん!

| まさる | 2011/09/22 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/183-791bb140

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

