フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 長居「紀乃国屋 まるなか(○中)」の和歌山ラーメンは替え玉も納得!


こ、こんな帰りの日にゃ、何か恋しくなる~
丸中前夕日縁

で、前回訪れた堺近辺で喰える?!、
長居の陸上競技場付近の和歌山ラーメン屋へ。
紀乃国外観縦

「紀乃国屋○中」
紀乃国外観up

今は誰も居ませんけど、
いきなり夜にパパッとお客さんが押しかけるタイプみたい。
紀乃国屋店内

メニュー。
紀乃国屋メニュー
勿論、和歌山ラーメン屋にある「早寿司」とかあります。
おでんとかもよくあるパターン。


中華ひとつ~♪と頼んで出てきた。
紀乃国屋中華¥550
丸高っぽいけど、もっとコクはある味。
とろみ加減はややしゃばしゃばのサッパリ。
豚骨醤油やけど、スマートな感じ。

でね、腹に足りなかった…

って時は!!

→「替え玉」半玉60円てのがナイスショット♪

あーこの計¥610は値打ちあるのね。
麺は和歌山ラーメン店にしてはほんのり硬めやから、
しゃばしゃば替え玉には柔めがお薦めです。


腹機嫌治りました♪(*≧∀≦*)♪
○中印



◆紀乃國屋 ○中 (きのくにや まるなか)
大阪市住吉区長居1-15-17
06-6606-6866
11:30~15:30、17:30~23:00
[木曜定休]
P無し

| ラーメン | 11:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

和歌山の豚骨醤油の色は結構濃いめに見えますが、
ドロドロ感はないし、味は薄めが拍子抜けします。
この店もそうです。

スープ多めの所は自分も好きな部分です。

| フナエモン | 2011/09/29 22:54 | URL |

ガクチさん

和歌山ラーメンの場合、ただ値段だけ聞くと¥800は高いと思います。
本当に自分が気に入れば価値観が変わるかもです。

冬はつけ麺よりラーメンがいいですね!

| フナエモン | 2011/09/29 22:43 | URL |

こんばんは

和歌山ラーメンは独特のスープの色なのですぐ判りますね。

スープもたっぷりでええ感じです。

| 堺の人 | 2011/09/29 22:34 | URL | ≫ EDIT

寒なるとラーメンの季節やねぇ

田町の和歌山ラーメンに行ってきま~す
でもね、800円もするねん

早すしもないし・・・・

| ガクチ | 2011/09/29 08:14 | URL |

いいんちょ~さん

昼特大¥650安い♪(^-^)♪
汁にドップリ浸かった感じがやっぱいいわ。
和歌山ラーメンやからって感覚は何回か行くと別に名前無くて構わない!!
車停められたらいいんやが。

| フナエモン | 2011/09/27 12:58 | URL |

なんやかんやで、 ここのラーメン屋が一番多く訪れてる気がします。

昼は特大が650円 汁も多いし、 けっこうバリュー良いですよ(^_-)b

| いいんちょ~ | 2011/09/27 12:14 | URL |

やんちゃ~マンさん

スガキヤこの辺は鳳しかないですね。

総長にはソフトクリーム?ですかね。

あ、ガシのタツカン左になか仲良さげなホルモン屋出来てました。

| フナエモン | 2011/09/27 05:54 | URL |

昨日は チビ総長と鳳のスガキヤヘ♪

丸三日 一緒におると疲れる・・・(-"-;)

| やんちゃーマン | 2011/09/26 15:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/184-be039596

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

