フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 市之町東「大小路つけ麺」はどとんこつ★幸運軒の”つけ麺★幸運軒”やった


そろそろ堺の情報出さんとぶっ殺される・・・ww
とよつねさんのBlog情報で伺った店。
南海堺東駅と南海堺駅を結ぶ大道りの中間点。

「大小路つけ麺」
つけ麺★幸運軒外観

どうやらセットもあるようです。
つけ麺★幸運軒外看板

カウンター6名?と相席4人がけ×2くらいで広くはない。
つけ麺★幸運軒机
つけ汁丼が低いからか?置く所が一段高い台。
向こうに見えるIHヒーターは
「つけ汁が冷めたら温める為」
の器具と説明をされた。
気を遣ってくれる店みたいですネ。

店:つけ麺売り切れ
とんこつラーメンならありますけど・・・
funa2.jpg

とまあ・・・とんこつラーメン下さい。と。
ええやん、新店の味ってのも挑戦で!(^^♪


が

・・・(並)ならつけ麺1人前できるわ。
・・・

といわれたのでメニューをもう一度。
店:「つけ麺にしときぃ」
フナ:「ええっ!!!」
再び急展開(笑)

う~自信があるのか?あるんやろう?
それならこちらも気になっていたメニューをもう一度。
つけ麺★幸運軒なかメニュー

デフォで食え!とかそんな理屈はパス。


「トマトつけ麺¥700」
つけ麺★幸運軒トマトつけ麺¥700
とろみは豚骨とかを入れている様子でした。
鶏ガラ豚骨だそうです。
麺はそのままでも食べましたが細めで味はあります。
スープは酸味が強く、輪郭があるかな?
ややスープ割りで食べてもいいかも。


食べている途中で調理場の空のラーメンどんぶりが見えて・・・

どとんこつ★幸運軒マーク!!

帰りにレジのお姉さんが上着の中のロゴを見せてくれて、

「つけ麺★幸運軒」

と刺繍がありました。

で

明日2011/9/29(木)から豚骨ラーメンもやるそうです!!
ラッキー軒のつけ麺支店でしたか!
好きですのん、幸運軒!!
これはラーメンも頂きにくるとしよう。



◆大小路つけ麺
堺市堺区市之町東2丁2-12
072-238-7556
11:30~15:30
(※2011/9/28現在、夜営業やっていません)
[日曜日定休]

[参考]関西ぶらりラーメン食べ走り のこの記事。
http://toyotune.blog107.fc2.com/blog-entry-1532.html


| ラーメン | 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

もしかすると、トマト自体最近興味があるのか?と思います。
例えばトマト(※完熟ではない、スーパーでよくある少し色のうすいトマト)には塩より砂糖の方がえぐみがとれて旨い!とか感動がありまして。

あと、トマトベース汁やと、残り汁にご飯入れればリゾットで喰えるのもいいですし(^-^)♪

| フナエモン | 2011/09/29 23:08 | URL |

トマトつけ麺美味しそう!。

このお店もチェックですね。

| 堺の人 | 2011/09/29 22:35 | URL | ≫ EDIT

あとぅさん

この辺でラーメン屋とは!面白いかと思います。
夜営業して欲しいところです。
堺祭りの時に認知度が上がるかも知れないですね。


| フナエモン | 2011/09/29 15:16 | URL |

ここ気になってたんですよ。
幸運軒の支店でしたか。
10月末くらいから時間が出来るから行ってみようと思います。

| あとぅ | 2011/09/29 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/185-a3bbfb7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

