フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 翁橋「立ち飲み処 福ちゃん」堺市市民会館斜め裏角にオープン



今日は堺東の立ち呑み屋ですよ!

堺東というか、翁橋なんですがね。
「安井温泉」の帰りがけに寄りました。
堺市市民会館裏、翁橋方面角くらいの位置。
郵便局から脇の道を南へ徒歩3分ほど向かった右角。

「立ち呑み処 福ちゃん」
福ちゃんネオン
市民病院裏手にある「安井温泉」の帰りですが、
提灯に誘われました…

いつできたのかな~
外観
以前、居酒屋だったらしいのですが、
ここ1~2ヶ月程の店と思います。

前はこのL字カウンターに椅子があったのを無くして
立ち飲みになっているようです。
店内
これ、丁度いい高さのカウンターです。

ドアの部分にある目隠しのせいで、
店中の様子が全く見えていなかったので、
それでは新しい店は入りにくいと思った。
秋やし、少しドアが開いている位でもよいのでは?
もう一人の大ママさんに話をしてみました。


まあ、さて話を戻しまして。
メニューは¥100~色々。
メニュー2

おっ!「串かつ¥100」ですね。
メニュー

表の看板でも「生ビール¥350」の価格で
この店に入ってみようと思いましたので・・・
生350円
ちなみに2杯目は「瓶ビール」を頼みました。
中瓶で¥450でした。ムムッ!
ママさんにこれなら¥480で大瓶にしたらどう?
と提案してみました。(また余計な事を…w)

串かつを3種類頼みました。
串かつ
揚げもんは何か?別の所で揚げてるみたい。
目の粗いザクザク衣の自家製タイプ。


L字カウンター角にある関東煮が気になりますからね。
おでん

すじと大根を頼みました。
あ、写真撮る前に大根食べ初めチャッタ。
おでん2
確か、すじも¥100やったと思います。

瓶ビールを頼んだあと、樽ハイ¥300。
プレーン(出したそのまま)で。
チューハイ

ポテトサラダ¥100も頼みました
ポテト
かなりジャガイモが潰されたタイプでしたが、普通においしく頂けました。

その他、アテを頼みました。
出来合いのものもありましたが、値段的にもそれなりやし、
「それは買ってきて焼いたの」
とか正直でした。それなら別にいいんです。


値段も高くないし、まずまずよかったです。
外観2
新しい立呑屋さん、ガシ界隈は特に応援したいものです。




◆立ち呑み処 「福ちゃん」
堺市堺区翁橋町1丁10-17
17:00~22:00頃
[日曜・祝日定休]

| 立呑み/居酒屋 | 06:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あとぅさん

固定客がつかないとしんどいのかなぁ??
立呑屋って結構難しい商売と思います。
頑張って欲しいものです。

| フナエモン | 2011/10/15 01:18 | URL |

ここはよくお店変わるんですよね・・・
長く続いてもらいたいものです。

| あとぅ | 2011/10/15 00:56 | URL |

香港系☆シマちゃん♪さん

同行はバス(笑)
う~~ん、どうやら以前居酒屋と言う事で、立ちのみというのが伝わりにくい様子。
この辺には立ちのみないので貴重かも知れません。

| フナエモン | 2011/10/13 15:29 | URL |

嗅覚?

フナやんの立飲み&麺類の店に嗅覚が働くネ!
ガシからチョッと遠いネ!でも肴類が安い♪
何処かで会えたら同行を頼むネ!
ほんなら!

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2011/10/13 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/188-a4d188a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

