フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東「ガシ」のラーメン「一豚力」


さぁ~今年もクリスマスのオーナメントが飾られる時期に突入!早いです~汗;
TS3J0877b.jpg

で、何だかんだで早くもオープン約2ヶ月を過ぎようとしているこのラーメン屋。

「らららのラーメン 一豚力」
TS3J0871.jpg

ランチサービスで
「生たまごかけライス¥100で食べ放題!」
やってはるって。
TS3J0872.jpg
ヤバいなぁ~
10杯喰って釜空っぽにしちゃろ~か~(笑)


…てイヂワルな事はせ~へん。
らららのマスター、焦るやん。
券売機でラーメンのチケットを購入。

ちょうど1人出てくるからいつもの定位置へ。広い方の端から2つ目の席。

テーブルがけっこうオシャレです。さすが~イタリアン「羊の店」のオーナーです。全部マスターの手製やわっ
TS3J0873.jpg


「塩豚骨ラーメン¥700」を塩薄めでお願い~
…個人的に「塩」の場合は薄めがお勧めやけど、初めての人はノーマルで食してネ!
TS3J0874.jpg
深めの器で出てきました…
ラーメン?何か麺が見た事ないかも?

チャーシューが大盛になってるんは
関西グルメウォーカー
の携帯クーポン「チャーシュー大盛り無料券」を見せたからです(2010.11末迄)


8時間手間暇かけて煮るスープは、一見ドロッと濃い豚骨にみえるが、コクとクリーミィさは残しつつもあっさりの魚介類割り。
節系の風味が豚骨の旨味と相乗効果を出してマス♪
TS3J0874b.jpg
京都の老舗「俺のラーメン あっぱれ屋」のレシピの改造版。やって!
あっぱれ屋は行った事無いんで解りません。
ここは「一豚力」て店やし♪


TS3J0874b.jpg
やや薄茶色の麺は自家製で全粒粉(カラとか入ってるん)です。太くて平たい麺。なかなか旨いっす!
この近くではこんな麺はやって無いっす!


いや~汁まで完食。

ごっと~さーんっ(*^O^*)b
TS3J0876.jpg
胃に優しいラーメンでした(^^)v
呑んでからでも胃もたれせずイケますョ♪




◆らららのラーメン 一豚力
堺市堺区北瓦町2丁1-33
072-229-0339
11:30~14:30、17:30~21:00
[定休日]日曜日

| ラーメン | 23:02 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

にっしーさん

いえいえこちらこそ♪

ちょっとこの店の味はいいなぁと思いました。

ここのマスター、結構話好きで楽しいです。

店でハッキリ感想を言うタイプの自分です(^o^)

…結構辛口感想を。ねっ(笑)

| フナエモン | 2010/12/30 00:45 | URL |

わざわざコメント有難うございました
お気に入りHPに登録しておきました
宜しくお願い致します

| にっしー | 2010/12/29 23:54 | URL |

ガクチさん

堺東もラーメン屋戦争ブームになってきています。
「純情屋」「麺座ぎん」「一豚力」など・・・

大阪市より上側か北東側ですと、最近流行っているラーメン屋がいくつも存在するようですが、なんせ住んでいる河内長野からですと遠すぎていけてません。

別格として、和歌山ラーメンは好きで、仕事帰りなどに寄ったりしますがね。

| フナエモン | 2010/11/12 11:59 | URL |

もうクリスマスですか~!
今年中にやらなあかん仕事残ってますねん。

ボク、どろどろ豚骨系は、もうしんどいからよう食べへんけど、ここいけそうです。 クリーミーであっさりですね!

| ガクチ | 2010/11/12 08:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/19-0ad12d52

TRACKBACK

「らららのらーめん 一豚力」 堺東

11月26日は南海高野線の堺東駅近く堺銀座商店街に9月中旬にOPENした「一豚力」に行ってきましたブログランキングをクリックしてくれたら嬉しいです      ↓ 

| ランチとラーメン in KANSAI♪ | 2010/12/10 10:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

