フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 10/16(日)第38回「堺まつり」パレードとガシ「竹富」で一杯♪


スマホの電池が続くかぎり現場で撮って出しします!!
(※17日14:00頃スマホにて再編集)

堺まつりに来ましたョ~♪


パレードは11:00から。

風船があがりましたね♪

火縄銃の銃声はこちらでした。


武者行列の人々。


南蛮渡来船には「ザビエコ」くん。

以前ガシの駅前で来ていた時のザビエコ写真。
ザビエコくん
コイツです♪ザビエルの「エル」→「eco(エコ)」という訳。ww

子供たちも出てますョ♪


歩道を見ると…え?い、犬のお巡りさん♪(笑)


大韓民国の皆さん。


阪堺線のとこは警備が大変。15分おきには電車きますから。


堺すずめ踊り。


吹奏楽団の演奏~


待機中の布団太鼓。いつもこれがフィナーレですねぇ~


ザビエル公園の屋台もちょっと歩きました。



包丁の街、堺。

定番ですねぇ~(^ー^)

毎度の話ですが…アサヒビールの名前の由来は、
このザビエル公園に無造作におかれた旭橋らしのです。


大寺さん(開口神社)や、区役所下でも催しものが行われていました。
噂のゆるキャラ!?南区の「みみちゃん

ザビエコくんもみみちゃんも結構かわいいキャラでした。


さ、ガシで呑んでるチームのとこへ向かいますかね。


ひさびさ~(^ー^)♪「竹富」

結構ウロウロしましたんで生ビールで。

歩いた後で美味しく頂けました。




◆堺まつり 10月第3週土日
パレードは日曜11:00~15:30


◆酒処「竹富」
堺市堺区中瓦町2丁2-7
072-232-1326
大体昼11:00~20:00
※申し訳ありません、営業開始時間は若干遅かったりする場合があるので気をつけて下さい。
[月・火曜定休]
※ひと月に2回月曜日も休みの場合があります。
・天ぷらの揚げたての美味しい店です。
パパさんも話ができるいい感じのお店です。

| 面白変なコーナー | 10:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でいりなべさん

すいません、営業開始時間は昼間からやっていますが、
遅かったりするときもあるようです。
もう一度聞いてみます。

食べログ等で住所が書いてありますが、それは違います。
電話番号はあっています。

| フナエモン | 2011/10/19 12:41 | URL |

実は竹富さん、昼間に行くのが好きなんですが…15時からの営業になったんですか?

| でいりなべ | 2011/10/18 23:28 | URL |

堺の人さん

Jcom 中継、大小路あたりでカメラみました。
勿論空砲ですが、凄い迫力です。
後で書き足しましたが、南区「みみちゃん」見ましたョ♪
子供たちに人気ありますね。

| フナエモン | 2011/10/17 14:47 | URL |

あとぅさん

やはりスマホの電池はすぐなくなったので、内容を先程追加しました。
堺まつりの件は俺もそう思います。
同じ日やのに会場ごとに別々の意識で開催されていて、ちょっと残念に思います。
まとまり感がなってへん意見は多いです。
実行委員会でネット等(公式ブログやTwitter)で広報したらええのに~と思います。

| フナエモン | 2011/10/17 14:40 | URL |

いやぁ今日は飲みましたね。
堺祭りをもっとアピールしたらいいと思うんですけどねぇ。
現場の人間もソレはかなり感じてるようですし。
もっと対外的に告知して人を呼べるイベントにしてほしいです。
そしたら堺ももっとさかえるとおもうんですけどね。

| あとぅ | 2011/10/16 23:14 | URL |

こんばんは

堺祭りは毎年JCOMで放送してます。

生の鉄砲隊は迫力が違いますね。

| 堺の人 | 2011/10/16 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/191-ff906a99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

