フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 第1回大阪マラソンと新世界「肉のさかもと」通天閣コロッケ。


Blogアップが遅くてすいません。
昨日も呑み会でした。

10月から大阪市交通局の1日券が土日祝¥600になりまして、
ナント、10/22~10末にはこの期間内2日券¥1000という
超お得なカードの存在を、風呂好きの知り合いの方から教えてもらいました。
キップ
「大阪マラソン2daypass」
期間内なら平日も使えたのでうれしかった。
元々大阪マラソンは見に行こうと思っていたので、
これを2日目分に使わない手はないなと。

今日は天気予報では午後から雨。
タイトル帯

西成で朝風呂に入ってから、
この千日前×御堂筋の場所に来ました。
マラソン1
8時を過ぎた頃から、警備やら何やら、
見物客も押し寄せてきておりました。

この地点はチャレンジコースの人も、
フルマラソンの人も四つ角すべてで見れるということで
この辺りを中心に後は地下鉄で数箇所移動しようと思ってました。
10時を過ぎ、マラソンの先頭集団が来ていました…
長居と大阪城のマラソンも見たことはありましたが、
トップはメチャクチャ早い!
マラソン2
まあね、実は色々行こうかと思ってたんですが、

この後「フリーパスをなくす事件」と、

更に「会社から呼び出し」

のダブルショック!が続き、
早いうちに帰らねばという残念な事になってしまいました。トホホ…

しょ~がない、新世界の方でもうちょっとみておこう!
マラソン新世界
もっと知っている人が通過するのも見たかったのですが、
ここまでしか見ていられませんでした。
で
ここで小腹が減ったので何か食べよう。
(そ、そんな急展開な内容ですか!笑)
通天閣曇り
kusitanjpg.jpg
「新世界市場」
新世界市場前

たま~にここのコロッケを食べたくなるんですね。
肉のさかもと
「肉のさかもと」

この店は簡易座席もちょろっとありまして、
数人でもここで食べて帰ることもできます。
コロッケのとこ
お肉やさんですので、カツなら何でもあります♪

串カツを2、3本位なら値段的にも安いので
こちらで頂くと宜しいと思います。
メニュー

この国産の上質肉のビーフカツサンドもあるみたいです。
ビフカツサンド

今日はコロッケを頂きました。
パカッとまずはソースをかけないでお見せします。
コロッケ1
肉の割合といもの割合がちょうどいい…

ソースは色々あるんですが、
ちょっと今日は悔しい思いがあったので、
「激辛ソース」
をかけてみることに。
ソース種類新

アツアツのコロッケに激辛ソース。
あ、このソース、結構イケますわ!
コロッケ2
通天閣コロッケ、普通においしいと思います。
皆さんもよかったらドーゾ(*^_^*)

そうそう、書き忘れましたが
11月には「神戸マラソン」
12月には「奈良マラソン」
翌年3月には「京都マラソン」
と、都市型マラソンが開催されます。
是非足を運んでみてみてはいかがでしょうか?



◆肉のさかもと
大阪市浪速区恵比須東1-22-6
06-6641-0508
10:00~

[参照] 肉のさかもと 食べログ

[大阪マラソン] 大阪マラソン2011

| 食事 | 05:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

今度食べてみることにします。
これは、飲み物は"ビール"ではないでしょう(笑)

| フナエモン | 2011/11/05 12:21 | URL |

おはようございます

肉のさかもとのヒレカツサンドですね。
美味しそう。^q^

| 堺の人 | 2011/11/04 08:46 | URL | ≫ EDIT

ガクチさん

悪い運を連チャンで続かせて、その後の良い運を期待する事がよくあるので(笑)ま~仕事やし、しゃーないです。

出場者はチャリティーマラソンでもありましたので、全体的に経済的効果が高いという利点はいいようですね。

| フナエモン | 2011/11/02 22:05 | URL |

仕事やからしゃ~ないけど、
休みの日に呼び出されるんは、
イヤやね~。

市民参加型マラソン流行ってるね♪

| ガクチ | 2011/11/02 08:39 | URL | ≫ EDIT

まさるさん

え!?カレー味しました?(笑)
カレー的材料は見当たらなかったと思いますが…
近所のインド料理屋のにおいが混ざった!?とか(笑)

| フナエモン | 2011/11/01 21:14 | URL |

さかもと

ここのコロッケってカレー味しませんでしたか?
僕が食べた時は、そんな味でした。
カード失くしたん?会社から呼び出しって
ちょっとついてなかったですね。

| まさる | 2011/11/01 20:49 | URL | ≫ EDIT

ゆーちゃんまんさん

これ、来年とか晴れてたら沿道でビールと椅子持ってって応援いけるんかなあ~?

| フナエモン | 2011/11/01 20:21 | URL |

ここは前にイス置いてる所やな こないだ通ったら 「そこ座るな」的なオーラかもしだしてたわ(笑)

| ゆーちゃんまん | 2011/11/01 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/194-29b913dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

