フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 京橋から東へ10分「ユートピア白玉温泉」は無休毎朝6:00、名物氷風呂と風呂上りのビールでどうや。


JR京橋駅北口。
京阪の商店街ガード脇から約10分程東へ。
JR京橋北口前京阪京橋商店街入り口
泊まるなら名物「グランシャトー」でしょうが(笑)、
朝風呂・昼風呂ならまずここかもしれません。

「ユートピア白玉」温泉。銭湯です。
白玉外観

この屋根がニクイ!
白玉外観三連三角
屋根が連チャンなちょっとフツーぢゃない部分が印象的。


カランや内湯は軟水銭湯だそうです。
露天は地下50Mから汲み上げた
「地下水沸かし湯」
と書いてありました。
軟水の説明
定義上、露天も温泉ではありませんケド、
実際入ってみると湯触りは良いです♪



看板にはフツーに浴槽の種類が書かれていますが、
白玉外観縦
「水風呂」は実は

10数分ごとに「氷」

がガラガラっと音を立てて落ちてくるんです。
以前、温泉博士という、無料入浴手形がついてくる本で
「ラッキー植松」さんの記事が
イラストと一緒に掲載されているのを見て知りました。
そう、湊潮湯で見た絵のラッキー植松さんです。
先日、風呂チームで話をしていた時、
気づいた時はすぐ逝かねば!と再確認。
てな訳できてみたのです.....

1Fは駐車場と入り口。
下入り口暖簾

1Fで入浴券を買い、二階が受付&ロビーです。
休憩所

広めの脱衣場と浴場。

子供専用と書かれたかなりぬるい温度の「プール」

や先ほど説明した「露天風呂」。TV付やし、40℃程の湯でいい。

問題?!の「氷が落ちてくる水風呂」

は意外とギンギンに冷たい水ではなかったです。

10~20分位に一度、水風呂脇の天井から繋がっている
パイプを通して「ガラガラガラッ」と
小さい角氷が5、60個程水風呂に落ちて浮かんでいました。

湯上りにはモチロン!ビール。
ユートピア生290円
生中ビール1杯¥290。まあ安い!
ちょうどタネ切れで交換でして、
プラス半分程サービスでしたww

朝から風呂入りぃ~の生ビール飲みぃ~の、
いやいや旨いっすね(爆!)

駄菓子・ブタメンとかおでんや軽食もあるようです。
駄菓子

毎朝6:00から無休で営業中!ってのも実にいい...

白玉外観逆
京橋で呑むんやったら、ここでひとっ風呂
浴びてもぜんぜん駅から近いしイイネ♪



◆ユートピア白玉温泉
大阪市城東区蒲生2-7-36
06-6933-0828
6:00~翌2:00
[年中無休]
[入浴料]¥410
[駐車場]15台程

[参考]SAMの★温泉カンタービレ★ 

| 温泉/銭湯 | 15:54 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

今日は変則で9時明けで終わりました。たまに昼明け勤が早く終わる時、朝からやっている風呂が貴重です。事務所が梅田やのでこういう駅から近い場所の朝風呂へ行きます。サウナ→水風呂→ビール→仮眠が出来れば尚最高です。

| フナエモン | 2011/11/12 09:21 | URL |

おはようございます

サウナ上がりの生中たまりませんね。

値段も良心的。

| 堺の人 | 2011/11/12 07:00 | URL | ≫ EDIT

ガクチさん

ん~多分泊まるなら間違いなく「グランシャトー」ですが、朝からとか呑み前ならここでいいと思います。

| フナエモン | 2011/11/07 05:30 | URL |

朝6時から深夜2時までというのがえ~ね。
夜通し呑んだ後もいけるし。

水風呂に氷入ってるのん、キXレX法にえ~かも(笑)

| ガクチ | 2011/11/06 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/196-569b475b

TRACKBACK

京橋のオアシス銭湯「ユートピア白玉温泉」

京橋は♪ええとこだっせ♪というCMで有名なグランシャトーが京橋にはありますが、少

| よっしゃ食べるで!遊ぶで! | 2014/01/10 06:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

