フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東 「酒処 タカダ」にハイジやジャックの他に「ジョニー」くんが!


最近は新しい店の開拓が進んでいません(笑?)
ラーメン屋だけは幾つか行っていますが…
整理したら載せたいと思います。

今日はまたまた定番のガシの市場内の店。
外観1

ペーターもいないし、クララもいないけど、ハイジとジャックがいる店。
(アルプスの少女"ハイジ"&ジャックと豆の木の"ジャック"の記事リンク)
店前外観

そうです「タカダ」さんです。
看板
自慢ですけど…以前ちょろっと看板を作らせて貰いました。
これは焼酎の価格の看板ですが、
・佐藤…¥500
・富乃宝山…¥450
・なかむら…¥450
・魔王…¥700
とちゃんと90mlでこの価格は割安!

店内は8人程が入れるカウンターのみなのですがね。
店内

フナエモンは日本酒が好きなので…
酒メニュー1
十四代でも¥700!!
酒メニュー2
ムフフ・・今日はどれにしようかな??

「山形正宗 純米吟醸」あきあがり¥550
あきあがり
あきあがり~出来立てですか?


このお店は細かくアテはございません
お酒を楽しむ店ですので、
特に原酒などはあう料理が難しいのもわかってますし。

「関東煮 1ケ¥100」
おでん
大概こんなもので構わないのです。
基本は乾きもの系位の用意が中心な店です。


今日はジョニーくんの紹介ですよ!!(笑)


「ジョニーウォーカーGOLD¥850」
ジョニー
一番値段が高いのですが、量も普通ですし、
他のBarなら軽く¥1500位は飛ぶでしょう…

「ミックスナッツ¥150」
ナッツ
多分初めて呑んだ「ジョニGold」
「ジョニ黒」は定番でしってましたけど。

なかなかいい感じでありました(*^_^*)
ジョニーグラス




◆酒処タカダ
堺市堺区中瓦町2丁3-5
堺東商店街市場内
072-232-5444
大体17:00~大体22:00
[日祝定休・稀に臨時休]

| 立呑み/居酒屋 | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさるさん

そうです!この店です!
ガクチさんとあの時ちょろっと通過した店です。

先日はびっくりでした!
まさかあそこで逢えるとは思いませんでした。
とても楽しかったです
あ、あまり喋るとブログネタばれちゃいますね^^;フフフ

| フナエモン | 2011/11/17 16:37 | URL |

香港系☆シマちゃん♪さん

ストレートな店と思います。
アテとかを細かくキメる店が多い呑み屋が主流ですが、一番肝心な「呑みモノ」を増やしていく、割安で飲ませてくれるという部分が好感度高いです。

| フナエモン | 2011/11/17 16:16 | URL |

フナエモンちゃん

昨日はどうもありがとう!また行きましょね。(^o^)丿
フナエモンちゃんは、洋酒、日本酒も飲めて良いね。
この看板の店やね、前に通った店。

| まさる | 2011/11/16 22:39 | URL | ≫ EDIT

昨夜!訪問したが益々酒類が増え目移りした♪
次回はコロナから洋酒に移行しようっと!
ほんなら!何時か何処かで会えるまで再見♪

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2011/11/16 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/198-a5992821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

