フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「フナエモン」の大阪建物探訪

おはようございます。渡辺篤史です。(チゲーヨ:笑)

…今日は東大阪の、とある工業会社をまずゎ訪問。

めっちゃ「ホワイトハウスそっくり」や~ん(笑)


もちょっぴりアップで。




お次は日本橋名物「五階百貨店」。
20101112211650.jpg
あぼーん。誤解です。「どう見ても三階しかない」やーん(笑)。
(※なぜ三階か?理由→五階百貨店の謎リンク・・・深い!)



お次は堺東と堺市駅の途中にあるこのご自宅。

どうやら横に二世帯型住宅ですが、奥行きが…(~o~)ゝ

めっちゃ「平べったい」や~ん(笑)!!
通るたびに部屋の間取りを知りたいと思う物件でした。


さて~次はー。ん?(゚Д゚)


…めっちゃ「丸」や~ん(笑)

このご自宅の設計者に会ってみたいですわ!



そしてこれ!堺の開口神社付近にあるビル。


(゚ε゜;)めっちゃ「気球」や~ん(笑)


大阪の建物探訪は実に興味深いのです♪


・・・以上リポーターの東海林フナエモンでしたぁー。
m(_ _)m

スポンサーサイト

| 面白変なコーナー | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガクチさん

長いお返事になります(笑)

ので、メールにてコメント返信させてもらいました。

| フナエモン | 2010/11/15 14:40 | URL |

真空管

>>結構得意?な方ですョ
はい、そんな匂い感じてました。 (スンマセン)

>>日本橋というか、もっぱらin秋葉原でした。
どの辺、出入りしたはったんですか?
ラジオデパートの二階とかありますやん。
筑波エクスプレスが開業したり、ヤマダ電機ができたりで、えらい変わりましたわ。

>>最終的には真空管に手を出して…高い買いもんに。
何の球買わはったんですか? オーディオ? RFでキロワット出す球やったりして。 (笑)

電気のガッコでやはったんですか?

| ガクチ | 2010/11/14 18:59 | URL | ≫ EDIT

いいんちょ~さま

早速見に来て頂き有難うございま~す(^_-)☆

五階の付近にインスタントラーメン屋もあります。ネタです(笑)

| フナエモン | 2010/11/14 16:51 | URL |

ガクチさん

電気工作~
結構得意?な方ですョ
日本橋というか、もっぱらin秋葉原でした。

最終的には真空管に手を出して…高い買いもんに。

最近見たニュースでチョコ(カカオ)の値段が高騰するような話か出てましたがどうなんでしょうかね。

| フナエモン | 2010/11/14 16:47 | URL |

昨夜はどうもでした

遅れながらブログ開始 おめでとうございます♪

また よろしくでーす


日本橋にあんな建物があったとは またチェックしとこ、ネタ用に(笑)

| いいんちょ~ | 2010/11/14 13:46 | URL |

ポンバシ

ポンバシの五階百貨店、久しぶりにみせてもらいましたわ。

ボク、電気工作少年やったから、中学校の頃からポンバシに出入りしてましてん。

日本三と難波を結ぶ道沿いに、大きい板チョコの塊を売っている店で、チョコ買うてました。

友達の実家が恵美須町の交差点で洋品屋やってましたわ。
(遠くを見る目)

まだ、いろんな店あるやろか?

| ガクチ | 2010/11/13 13:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/20-45161a91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

