フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 中之町東「コパーナ」は掛け流し温泉仮眠安宿(男性)

毎月10日に発売される「温泉博士」全国誌だ。
http://www.club-9.com/asobu/onsen/tegata/
(↑このページで毎月掲載の温泉手形施設が確認できます)
この本の温泉手形に載っている風呂は、
本代+¥0~¥お試し価格
でその月15日~翌月15日まで1施設1回入浴ができるお得な本だ!!
温泉博士201112
今回は大阪区域にコパーナが掲載され、
本代+¥200(計¥650)で入れる♪
通常¥1200やから、普通のスパ銭並の料金でOk!

フェニックス通りのデニーズが角にある交差点を南へ100m位。
デカデカ見えるので迷わないと思います。
コパーナ外観1
たまに呑みすぎて??利用させてもらっています~

表に昼間は曜日により足湯が解放中。
足湯

フロントでチェックインしてロッカー鍵をもらいます。
着替え
このロッカー鍵の位置は靴箱の鍵と同じ番号みたいです。
ここが脱衣場です。


タオル一枚で2Fへ階段を上がります。
洗い場
浴場構造は...
・源泉浴槽
・あがり湯(温泉ではないややぬる湯)
・サウナ3種類(塩・低温・高温)
・水風呂
です。

高温の宝石サウナ。水晶の鉱物だそうです。
高温

塩サウナ。タイル張りの椅子がありますね。
塩サウナ

低温の炭・黄土サウナ。
黄土低温
シンプルながら、タイプ別にあるサウナは良いです。

こちらが本題の源泉掛け流し浴槽。
源泉1
真ん中の二段の滝と浴槽下部から源泉が出ています。

ここの源泉、加温なし・加水なしのそのまま源泉。
源泉表示
堺では黄色がかった単純泉は多いのですが、
大半が加温の源泉や、
一度タンクに溜めてから出す源泉掛け流しの湯が殆どですが、
コパーナはそういった装置は無いとの事。

まさに新鮮な天然温泉です。


温泉が出ている部分でほのかに硫黄の香りも感じられます。
源泉上
源泉UP
温度は42℃はあるようで、体感的には少し熱めです。

たった1つの源泉浴槽で、
端2つのくぼみから勢い良く放流
源泉流れ
だから目で見てもきれいな掛け流し。
「掛け流し湯」
としては非常にレベルは高いですよね。


サウナ後・熱い源泉浴槽の後は水風呂。
水フロ

浴場すぐ隣に濡れた体で休憩できる部屋で
風呂上がり瞬間の缶ビールや生ビールが飲めます。
酒

3Fのレストランでは宴会の座敷や
このようなゆったりしたソファーで食事等が頂けます。
3Fレストラン
(※レストラン営業時間は11:00~23:00)

水着や帽子があればプールは入館料込みですので
追加料金なしで泳げます。
25m×4コース程の四角いプールです。
(※プールは昼間のみ入れます)

ちょっと眠るならばB1Fに大部屋の仮眠室。

エステ・あかすり・マッサージなど
各種プランもあります。
女性のみの岩盤浴もあるそうです

男性なら泊まっても計¥2200とリーズナブル。
電車がなくなっても、良質な温泉一泊的にどうですか?




***おまけ話***
実は数年前に堺東のジョイントビル前の同経営者駐車場でも
温泉を湧出させたのですが、
ここ近年の景気の悪さで「堺東 コパーナ」の建設はストップしてしまったと。
その節は大変残念に思いました。
いつか出来る?日を待っているのですがね(^.^)



◆サウナ&温泉プール コパーナ
堺市堺区中之町東3丁1-25
072-221-4555
フリーダイヤル:0120-260-587

[基本入浴料]¥1200(プール込み)

[男性]朝6:00~翌日10:00チェックアウト(※翌日3:00をまわると深夜料金+¥1000加算)

[女性]朝9:00~翌2:00チェックアウト(女性深夜料金無料、2:00~9:00滞在不可)

・源泉掛け流し
泉質:単純泉・ph8.0(アルカリ性)・低張性・源泉46.8℃(加水なし)

Pあり

[参照]
【温泉博士】 http://www.club-9.com/asobu/onsen/tegata/
毎月10日発売。1冊¥450

【コパーナHP】 http://www.copana.co.jp

| 温泉/銭湯 | 16:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香港系☆シマちゃん♪さん

保安官さんがらみはコパーナと彦一セットが定番ですかね?(笑)

| フナエモン | 2011/11/29 17:28 | URL |

サウナの後のビールが旨い!
ワシ等は「彦一」一杯やるのがお楽しみ♪
ほんなら!何処か出会えるまで再見♪

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2011/11/28 16:55 | URL |

あとぅさん

足湯、以前はもっと気楽に年中使えたのですがね。
白鵬、写真が館内に何枚か飾られていますね!
そういうことでしたか~♪
時期にいつか写メでもゲットできるかな?

| フナエモン | 2011/11/25 23:25 | URL |

堺の人さん

多分、堺では堺東の北花田口にあった「リスパ」が数年前になくなって、このコパーナだけが今でも唯一「24時間サウナ」で入れる施設かと思います。

| フナエモン | 2011/11/25 23:21 | URL |

ガクチさん

値段で考えるなら安いですね。
しかし・・「クローク」が無いので連泊はどうなんでしょう??

| フナエモン | 2011/11/25 23:15 | URL |

まさるさん

風呂とサウナだけであると、近所のスーパー銭湯の方が大体¥700位と安いのですが、ポイントは・・・プールかな?
宴会セットなんかでも全部込みで¥5000位なら文句はないかも知れません。
温泉自体はお勧めですので、「サウナ系スパ」の中では安い価格だと思います。

えー、実は岸和田軍団、以前1度使用済みです(笑)

| フナエモン | 2011/11/25 23:12 | URL |

足湯が土日限定になったのは残念ですね。
よく使ってたんですけどね。
3月になったら毎日白鵬がきてますよ。
目の前の宿院頓宮が宮城野部屋の稽古場なんでね。

| あとぅ | 2011/11/25 21:57 | URL |

こんばんは

竜神の近所にこんなサウナがあったんですね。
知らなかった…。

| 堺の人 | 2011/11/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

2,200円やったら、新今宮でオアシスに泊まるより安いやん♪

お風呂も大きいし、サウナもあるし~。

連泊はちょっとしんどいかな?

| ガクチ | 2011/11/25 21:04 | URL | ≫ EDIT

コバーナ

浴場も広いしキレイな施設ですね。
これで1200円は格安でしょうね、
それに泊まっても+1000円なら良心的ですやん。
岸和田&ナンシー軍団で最終乗り過ごしても安心ですね。
ヽ(^o^)丿

| まさる | 2011/11/25 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/201-7374bd19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

