フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 新世界「丸天寿司」の定食ランチ¥500はどうですかね?


このジャンジャン横丁のストリートには回らない寿司屋が何軒かありますね。
その中でもここはまだ入ったことがありません。
どうなんでしょうか?

外観1

「丸天寿司」
店名看板
一年前ですか?季節は忘れたが、
この店の前を通った時、
「生中ビール¥100」
と書かれた札にびっくりした事もあった。

ところでちょっと前にまたこの店を通った時に気が付いた看板。
(気づくのがまったく遅いぞ!ww)
まあね、その時はこの界隈にある
「佐兵○寿司」
で¥500寿司を食べた帰りだった。
ランチ看板

「むむっ」

「むむむっ!!ww」
看板UP
これは発見だった。
天満のすし○のワンコインしかり、
ミナミのと○すしのワンコインしかり、
関西はこういう低価格セットに目がいってしまう。
まあね、ただ安いだけやったら面白くないやろうな。
試しに入ってみようと。

ちょうど15時の手前で店に入ったからか?
お客さんは自分ひとり。
カウンターに座りました。
カウンター
なんか向かい合わせのテーブルや掘り座敷まであるやん。
店内
この辺でゆっくり4人とかで入れていいなあ。
関東煮¥100~や生中ビール¥400なら普通でしょ?
「生中or瓶ビール+造り2種=¥700」
とか、ころあいのセット価格でしょ。


「にぎり定食¥500」
にぎり定食
握り6カンとうどん、冷やっこ付いてますね。

うどんは底が深い器でした。
うどん
量的にはミニうどんです。
ダシは大阪特有の砂糖が入ったもので、
ここのんはかなり甘め。

にぎり寿司の方UPで。
寿司
えび・たこ・鯛・卵・とり貝・はまちの6種類。
シャリのサイズはけっこう小さめでしたが、
貝はなかなか美味しくて、はまちだけはかなり大振りでした。


メニューを見る限り、3カンセットが主みたい。
ネタに関してはなかなか良い物かと・・・

そうですね。CP的には「普通」「やや得」かと。

新世界でちょこちょこ食べるのにはもってこいメニューかも?
外観2
お造り定食¥500とかも気になったので次回それ頂きます。



◆丸天寿司
大阪市浪速区恵比須東3-2-16
ジャンジャン横丁真ん中付近です
06-6641-8109
11:00~21:00
※ランチは11:00~15:00です
[月曜定休]

| 食事 | 01:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガクチさん

新世界の真ん中で串かつでも良いのですが、ジャンジャン横丁付近の呑み屋や喰いもん屋の方がお勧めできる店があります。
基本、美味しさもありますが、安くないと案外納得しない性格な自分です(とか言って、貧乏人はたま~に贅沢したくなるんですけどねwww)

| フナエモン | 2011/12/16 12:05 | URL |

堺の人さん

ここら辺って安さはあるんですよね。
まあね、寿司の良し悪しとかあんまりわかんないっす!
元禄寿司とかの回転寿司でも普通に旨いと思う人ですんでww

| フナエモン | 2011/12/16 11:55 | URL |

香港系☆シマちゃん♪さん

一人やと新世界で串かつは入れまへん。
せいぜい、肉の阪本で1本2本串喰う位しか居場所ないです(寂ッ!)
植田ね・・・多分もう行かないと思う・・・個人的に色々で。
すんませんネ。

そのうち新梅田食堂街は寄るかもしれません。

| フナエモン | 2011/12/16 11:51 | URL |

ノドハンボン輝夫さん

以前挑戦してたな・・・
いやいや、マジで呼吸困難とかになったらいかんし、
そりゃ、体質やから二度と試してみたりはせんほーがええよ。


くさやは食べたいが、鮒寿司のニオイはありゃイカン!!
土産で小樽サイズ貰った時、蓋開けた瞬間、即閉めたし(超泣)

寒くなったな。風邪治すにゃ、酒か?ww
最近忙しゅーてガシ行けてへん。来週また連絡しまっせ。

| フナエモン | 2011/12/16 11:42 | URL |

500円で、にぎり+うどん+冷や奴は、お得感が満載やね♪

じゃんじゃん横丁は、ちょっとしか行ったことないから
今度ゆっくり行きたいねん♪

| ガクチ | 2011/12/16 08:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

さすが新世界!安いですね。

| 堺の人 | 2011/12/15 20:53 | URL | ≫ EDIT

ジャンジャン横丁!

新世界で寿司を食ったことが無い!大概!串カツ・ドテ焼き
で呑んでいるから(爆笑)♪
ホルモンの鉄板焼とかで腹一杯になる!
ジャンジャン横丁の串カツ屋の前に2軒の寿司屋が有ったと
思うが???
ほんなら!植田商店で会えるまで再見♪

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2011/12/15 13:59 | URL |

私は塩さば定食が食べたいのですょ…
きずしも バッテラも食べたいのですょ…

訳あって食べれないのですょ…

鮒寿司はうまいのか?

| ノドハンボン輝夫 | 2011/12/15 03:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/204-09795158

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

