フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 八田「立呑み マルヒロ」でで、出た~魚がピンピンの安い立飲み屋OPEN!


数年前、堺東で知り合った通称Yさんが
堺は深井の、八田荘付近で立呑屋を始めた
という事で伺いました。

ここは八田霊園。
地蔵
で、でた~って
脅かしっこないですけど(笑?)、

出たのは霊園横道の、この一軒のお店。
裸電球に赤提灯というシンプル。
外観
看板にぴやっと書かれた文字。
上看板

「立呑み マルヒロ」
立呑み屋さんです。

Yさん、めちゃめちゃお久しぶりです!!
カウンター
10人くらいで一杯のお店。いい雰囲気ですわ。

Yさんが「椅子無いんですけど」
一応椅子
と酒樽なら座れる程度の用意。
やはり「立呑み」の様子に間違いは無いです。

先日12/9に開店したそうですが、
カウンターを見ると料理はいろいろと。
いわし梅煮
商品ケース
溝畑さんでSポワさんとかと知り合いになり、
Yさんはお酒が、立呑みが好きな一派ですんで、
このアテの用意の仕方は明らかに立酒飲み志向(笑)

Yさんといえば魚屋。
今日のお造りはここにかいてありますがなっ
お造りメニュー2
メニューの値段だけみても設定は安めかな?
今日はまずお勧めを頂くことにします。

まずはビール。大ビン¥490。
アサヒ大ビン
小さい店ですと中ビンとか生中のみって多いですが、
そこんとこはYさん判ってますね。

暫くして本日お勧めお造りが出てきました。。。
本マグロの子「よこわ」¥300

で、でた~!!!
(八田霊園だけに...でわなく)
よこわ1
携帯カメラやのでアップで。
よこわup
気合の血合いの部分つき。
めっちゃイイ♪
血合いがうますぎる!


だったらこちらもということで
和歌山の平アジ¥300(片身)
平アジ

でた~っっ
(八田霊園だけに...でわなく)

→「安すぎ!!」
えらい大ぶりのアジですやん。


菊正湯せん熱燗。
湯せん熱燗
湯せんの器械で温める方にこだわり。
出てくるグラスはしっかり1合とこぼし。
枡の意味もちゃんとあります。

この剣イカ¥300は違う日に食べました。
剣イカ糸造り
糸作りにしてもらいました。
量がやっぱりこの価格ではないですね。
甘みがあって日本酒にあうあう~

スズキなんかも入れる日があったそうで、
これはスズキの香草焼き¥300。
このアルミのお皿もなつかしい。
すずき香草焼き
香りよくこれは立呑みでは勿体無いですね。

カウンターにはこういった食材が並び、
カニ
「目で楽しませる工夫」も酔いですね。いや、良いですね!(爆)
三重はまぐり

その他、魚以外に乾きもの~ちょいと一品、
サラダやおでんとあらゆるアテもあります。

マスターもママさんも若い方で、
色々話しも楽しませてくれます。

そして最後の方でナイスな
自家製のキウイを頂きました。
キウイ
酸味と甘みが程よく食べ頃のものでした。

泉北高速の深井駅からもけっこう離れている場所ですが、
地元の方々で、いえいえ興味のある方は
是非立ち寄って見てくださいネ!




◆立呑み マルヒロ
堺市中区八田南之町18-1(地図)
(八田霊園、スーパーまるしげ付近)
090-1149-5132
15:00(大体です)~22:00頃
年始は1/3から営業。

| 立呑み/居酒屋 | 20:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

お品書きを見るのではなく、実際の皿や材料をみて選べる楽しさがいいです。

| フナエモン | 2011/12/30 16:10 | URL |

こんばんは

おかずがいっぱい。^q^

| 堺の人 | 2011/12/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

ゆーちゃんまんさん

店のやってる人自体おすすめやん。
ガシ話とかようわかる人やからええで。

それにしても自分とこから近くてええなぁ♪♪

| フナエモン | 2011/12/28 00:40 | URL |

こないだ言うてた店やな!
よさげな店やし 住所調べたらワシの家から数分やから今度行ってみるわ


| ゆーちゃんまん | 2011/12/27 23:29 | URL |

香港系☆シマちゃん♪さん

遠いのが難ですが、もし深井で降りる事があれば一度行ってみて下さい、
堺東の話とか、溝畑の話で盛り上がります。
とにかく魚のネタはホンモノです。

| フナエモン | 2011/12/27 16:47 | URL |

ガクチさん

立呑み好きな人が出す立呑み店って面白いと思いました。
隣りがカラオケスナックで、少しずつ固定客がついてきている様子です。
家賃とかの問題、なかなか駅前ばかりと言う訳にはいかないようです。

| フナエモン | 2011/12/27 16:42 | URL |

友遠方より来る!

中々エエお店!
酒飲みの心を知ってる♪
しかし、遠方やね(汗
ほんなら!年内に会える日まで再見♪

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2011/12/27 08:56 | URL |

なかなか凝った店やね♪

店主の好みが強く出てると思います。

固定客が早く付くと酔いですね~(笑)

| ガクチ | 2011/12/27 07:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/207-0658eb18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

