フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 デカい!スパ銭「堺浜楽天温泉 祥福」

パチンコ屋系のスーパー銭湯は設備経費にケチらない所多く、堺でもこちらは海辺沿いにある夕陽が露天に差し込む温浴施設。

「堺浜楽天温泉 祥福」


sakaihamagaikankabemozi.jpg


外壁にでかでかと書かれている。

えんため館等と共通の駐車場も広い!

祥福外観2



別角度からも一枚貼りますね~

sakaihamagaikan1.jpg




館内は下駄箱キーに付いているバーコードキー1つで館内利用が可能!

1Fの天井の装飾もかなりオサレで見栄えあり。

堺浜天井



風呂←→食事が何度でも可能!でゆっくりとした食事スペース。座敷や寝転び処とかもここの横。

1F食堂



こういうスーパー銭湯では珍しく、1Fレストラン以外にバイキング専門の「菜食レストラン 四里四方」という、堺浜海岸を一望しながら食事が出来る(半分屋外)ビュッフェスタイルコーナーが2Fにあり。

syoufukushirishihou.jpg


ランチタイム90分

¥1500
11:00~15:30
(受付終了14:30)

ディナータイム90分

¥1900
17:00~22:00
(受付終了21:00)




浴場は階段を上がってぐるぐる行くのやが、これは2Fの長~い廊下です。

syoufukurouka.jpg




やっと着きました「お風呂入り口」です。女は左や!男は入ったらアカンでぇ~(~_~)

風呂入り口




男性露天風呂。天然温泉で掛け流しで~す。

なぜか男性露天風呂のみ堺浜海岸が見れる高さまで塀が低い。

露天




これは毎年2/14は露天にある「つぼ湯」が「チョコレート風呂」に変身!

チョコ風呂


トロトロッとして香りが良いです。イベント風呂ですね~♪



1Fに数年前から流行の「岩盤浴」(別途¥800)があります。サウナとは違い、じっくり体の心を温め、心臓に負担なく汗をかくことが出来るところです。専用ウエアーを着用するので、男女混じり設備が使用できます(※一部女性専用ゾーンなどの配慮がある部屋もあります)

こちらの写真は汗をかいた後、クールダウンする部屋です。ガラス張りの中央では「雪」が降っています。外から眺めていても癒されることでしょう・・・

syoufukuyuki.jpg




この温泉では、年に何回か「半額キャンペーン」をしていることがあります。季節の変わり目等はHPなどをチェックすると告知されてま~す。ナント、銭湯より安いんですよ!!

半額セール





これは7月頃堺浜海岸で撮った夕日。
このなんとも言えない夕日が差し込む温浴施設は、堺でもオススメ温浴スポットで~す。

sakaihamayuhi.jpg






◆堺浜楽天温泉 祥福

★泉質:単純泉(香りあり源泉掛け流し)
072-224-1126
■入浴料:大人¥700
■岩盤浴:別途¥800
(共に終日フリータイム制)

■営業時間:9時~翌2時
金・土曜・祝前日オールナイト2時~9時
(深夜料金、岩盤浴込+¥1800※入浴料別途)
■土・日曜・祝日朝風呂6時~9時\600
(※朝風呂で9時以降滞在→+¥100追加)

■交通:堺東駅・堺駅より南海バスにて約25分
(※祥福・シーサイドステージのえんため館などで南海バス無料乗車券を配布中です。一部COCO’S店舗などを除き、施設利用者には次回おこしの際使用できる、行きの南海バスチケットですので必ず貰ってきて下さい:三ヶ月有効)

| 温泉/銭湯 | 15:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

コメント返信漏れですいません。m(_ _)m

リフレは、付近にはない『褐色系』の温浴施設ですね。

いずみゴルフ経営で、岩盤浴はあるものの、「複合型温浴施設」としては「再入浴不可」などのマイナスがありちょっと残念です…

送迎バスとか無いのがあまり行かない理由になってしまってます(>_<)

やっぱり露天は「景色」需要です!

| フナエモン | 2010/12/19 19:26 | URL |

おお、堺浜や。
近いうちに行きますよ。
海が見たい!。

美木多上にも「スパ・リフレ」があります。
利用したことはありませんが。

| 堺の人 | 2010/12/05 20:04 | URL | ≫ EDIT

ガシの金狼さん

それは、シマちゃんが女装して潜入したからやん!(笑)

ま~100パーばればれでんがな。

| フナエモン | 2010/11/25 14:04 | URL |

香港系☆シマちゃん♪

どうぞ。
先輩だけで。

…すみやかに警察へ連絡入れておきますョ(^o^)ノ

(冷たぁ~い!)

| フナエモン | 2010/11/25 14:00 | URL |

まさるさん

スパ住之江は去年夏にリニューアルしまして、露天が「森」になっています。前よりも和風チックに。

スパワールドはたま~に行きます♪3年程前に一部改装したドクタースパ(水素・酸素・炭酸)のコーナーは出来は良いと思いました。最近は2Fにフードコーナー休憩所も出来てましたね。
ただ、脱衣所~ロッカーと、浴槽の距離があるので湯冷めが激しいです(笑)

尼崎のあま湯や塚口の湯は梅田からも近いので何度も伺っています。

| フナエモン | 2010/11/25 13:57 | URL |

ガクチさん

そこにツッコミで!
バス亭から2Fの塀がみえますんで…

(へぇ~)(゜ε゜;)

| フナエモン | 2010/11/25 13:40 | URL |

ほんまや~ 何で知ってんのん?
そう言えば 一緒に露天入ってる時言うてたな~(笑)

覗いたん?

| ガシの金狼 | 2010/11/25 12:09 | URL |

女風呂に潜入せよ!

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2010/11/25 08:06 | URL |

フナエモンさん

これだけの設備で700円はメチャ安いですね。
スーパー銭湯は数年前に住之江とこのあいだスパワールドへ行っただけです。
こっちの方がキレイやし長く居れますね。

| まさる | 2010/11/24 23:35 | URL | ≫ EDIT

覗き

>>なぜか男性露天風呂のみ堺浜海岸が見れる高さまで塀が低い。
てことは、女風呂の塀は高いんやろ。
なんで知ってんのん???

| ガクチ | 2010/11/24 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/21-d2793ee2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

