フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 今宮戎「えべっさん」宵宮(9日)とまたいつもの浦美術館。


今年は宵宮の9日に来ました。
ポスター

そうそう、この南海電鉄「今宮戎」駅臨時改札も、
なかなか行事がないと閉まってますね。
今宮戎駅

夕方でしたがミナミから今宮戎までの
南海線東側の沿道は、やはり人がかなりいてました。
沿道

出店からは香ばしい臭いとか、
あゆ
あったか~い臭いとかちょっとお腹減ってきちゃいますね(グゥ~)
おでん

とうがらし屋。
とうがらし

福飴はいかがですか?
福飴

境内に入れました。
上のこれ、昔の戎祭りの絵がありますね。
昔のえべっさん

鳥居をくぐり、このデカい番傘までが人混みですわ。
かさ1
間近で見るとなかなかなんです。
かさ

笹貰ったらここで福娘に色々つけて貰います。

福娘
♪しょーばいはんじょでささもってこーい♪
♪しょーばいはんじょでささもってこーい♪
つけるもの

友人は新しい札を巫女さんに拝んで貰い、いただきます。
巫女1
舞
福娘UP
こちらの福娘はなかなか可愛いい方でしたョ。

本殿での今年の願い事を再び。
「お願いやで~バンバンッ」
ドラ
念を込めて叩きましてん。

この熊手はなかなか大きいなァ
大熊手

えべっさんの福笑い顔がいいですね。
エベッサン

友人と二人でおみくじ引きました。
ここらに願いを込めて結んどこう。
おみくじ


☆お☆ま☆け☆
(ぜんぜんおまけチャウンヤケド)

毎年この場所で堺が誇る??「浦美術館」のネタ、
これが最後のい~っこ千円福袋叩き売り
が見れるんですよね(笑)
浦美術館
骨董屋何ですが、個人的に福袋売りがメイン(名物)らしい。
福袋を一個だけ前に出して、
口で色々言うて叩きつけ売り
してくねん。
見るだけやけど、ムッチャおもろいんwwですが、
今日はまだ始まってなかったの。(あら残念!!)(T T)

こんな熊の剥製とか置いてみたり・・・
はくせい
ケタ違いの値札がついた日本刀とか、
日本刀か?
この象牙は誰が買うんかな?
と言う珍しい物まで何か凄い値段で置いてあります(爆!!)
象牙
この浦美術館のも毎回見聞コースになっちょるねん(笑)

また来年も来ますョ!!

スポンサーサイト

| 面白変なコーナー | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさるさん

無鉄砲のスープって濃いんですけど、味は良いですね。
もう二年は食べてないですけど。

宝恵駕籠行列記事、観さして貰いました。

今年も昼間は行けませんでしたので、宵宮の夕方のお参りへ。
来年はみてみたいものです。

浦美術館は個人的に笑えます。
千日前のやつって、戎祭の沿道で出張で店やってるのみました!(笑)



| フナエモン | 2012/01/16 17:23 | URL |

今宮戎

今宮戎から難波方面へ行きかけたんですが、
無鉄砲へ行ったので戻ってしまいました。
浦美術館、前に見ましたがオモロかったですね。
そういや昔千日前にもたたき売りが一軒ありましたね。
どこやったかな~の辺りでしたか?

| まさる | 2012/01/16 00:13 | URL | ≫ EDIT

堺の人さん

おでんの炊くにおいや唐揚げ、はしまき、ソーセージの香ばしい焼きには鼻が負けます(笑)
去年はやたらB級グルメ屋台がありましたが、今年はちょっとおさまった感じでした。
宝恵駕籠行列で次回は写真を撮りたいです。
正月は地元、えべっさんにこちらへというのがパターンになりつつあります。

| フナエモン | 2012/01/14 11:16 | URL |

こんばんは

おでん美味しそうです。

福娘もべっぴんさん。

| 堺の人 | 2012/01/13 20:42 | URL | ≫ EDIT

大和イチロウさん


もし・・・宜しければアノ福袋買うてみて下さい。

・・・開けたらメッチャ「ゴッフ~ン!!」な印象になりますよ!
因みに中身は毎年違います!でもね。(笑)

昼間の宝恵駕籠の記事見ました!あとでコメントさせてもらいます。

| フナエモン | 2012/01/12 00:58 | URL |

グレイト!

見事なえべっさんレポです!
買ったことはないけど、毎年出店している「美術館」、福袋とかやっとんですね~。あの「美術館」、毎年ナゾだったんですよ。値段も仰天価格だし。
また来年、レポを宜しくお願いしますm(_ _)m

| 大和イチロウ | 2012/01/12 00:18 | URL |

あとぅさん

去年も浦美術館への反応コメントありがとうございます(^^)・笑。

えべっさん時は夜どないなってるか、こちらは全く解りません。
福娘って夜勤してるんすか??

堺の菅原さん、今年は行けませんでした。

| フナエモン | 2012/01/11 23:22 | URL |

さすがわれらが浦美術館!!
毎年出してるんですね。
それは知りませんでした。
なんせ毎年深夜2時とかに行ってるんで。
来年は叩き売り生で見てみたいものです。

| あとぅ | 2012/01/11 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/210-c4d6947c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

