フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 泉北「麺屋 うさぎ」のラーメンはあのラーメンでした。


これは堺のグルメブロガー:あとぅさん
のYahoo!ブログで知りました。

泉北1号線の1本南側大通り沿い。
高倉台や茶山台から2号線へ行く大通り沿い。
(スミマセン。この説明は地元の人用。住所で確認下さい)

自分ゎ泉北は歩きやと交通費とか時間とか大変ですけど、
車で自宅の河内長野からやと裏道で30分ちょいと近いな。

「麺屋 うさぎ」
看板

あとぅさん情報によると
「玉五郎系煮干ラーメン」
のお店だそうで、以前なんばで行ったような思い出が。
確か麺とスープの特徴がズバリ出ている記憶が。

記憶の写真
「玉五郎の煮干ラーメン」
玉五郎
中太縮れ麺・とろり煮干スープ
がなかなかイケル味わいのラーメン。

暖簾
「麺屋うさぎ」の暖簾にも
煮干しラーメンと書いてありますがな。

L字カウンター約8席程と4人掛けテーブルが2つ?位

麺メニューを見てみましょ。
メニュー
基本が、ラーメン・つけ麺・まぜそばらしい。
まあ、自分的にはラーメン以外はよく解らないんスけどね(笑)

「煮干しラーメン¥680」
煮干ラーメン680円
言うてた通り、玉五郎と似たやつが出てきました。

見た時、なかなかやな~って思ったのがこのチャーシュー!
チャーシュー
チャーシュー2
すんません、たこ糸ちょっと取り忘れてんですけどまあいいか。
レアなチャーシューはなかなかです。
一枚ではなく、半分なんですがなかなか美味しい味でした。

スープは無添加たそうで、全部飲みましたが腹には溜まらないアッサリでした。
ラーメンUP

駐車場が大通りの反対なので渡るのは注意が必要ですけど。
駐車場




◆麺屋 うさぎ
堺市南区泉田中111-2
072-296-1166
[営業時間]
月-土11:30~16:00 18:00~24:00
日11:30~22:00

[参考]ブログ名:体が重いと書いてたいじゅうと読む
泉北に新しいラーメン屋さん、煮干しらーめん麺屋うさぎ(堺市南区)
スポンサーサイト

| ラーメン | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あとぅさん

最近忙しすぎてネタ的にもブログ更新が無い中、わざわざコメントありがとうございます。

うさぎ屋さんは車でなければ辛い位置ですが、あの味的には無いので貴重です。
「こんな所にラーメン屋が!」
は最近堺や河内長野でもみます…まだラーメンブーム?残ってますねぇ~

あ~それから、最近本当っにガシ行ける(呑みに)時間が無いのが悲しいです!

| フナエモン | 2012/02/07 22:35 | URL |

今度行った時にでも言っておきますね、呑みに行った先で会うかもしれませんが(笑
もしかしたらまた前の日に朝まで飲んでたのかな??

| あとぅ | 2012/02/07 10:39 | URL |

まさるさん

ビジュアル的には似てると思います。
煮干しの旨みで豚骨と合わせたダシがおいしいです。
ただ甘みが無いのが個人的には良いのですがね。
ただ…やはり「つけ麺」は・・・でなくても最初から汁に浸かっていてもいいと思うのですが。(ひつこい:笑)

千日前にも一年前にできてすぐなくなった同じ系列店?でしたか?天六の店は有名ですね。
天六~天五中心にあそこらへん一帯は多種多様な独特なラーメン文化が芽生えてきてますね。




| フナエモン | 2012/01/18 00:30 | URL |

フナエモンちゃん

玉五郎は、日本橋、大阪駅前ビル、天満、本町と通りますが
まだ入ったことないんです。匂いからすると「かどや」みたいな感じでしょうか?
つけ麺はどんな味やろ?僕は天七の「つぼや」が好きです。

| まさる | 2012/01/17 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/211-3ff12417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

