フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺市 「ニュー榎温泉」はやっぱ堺東から近くでいい


仕事の帰りにガシへ寄るんですがね、
やっぱ今年もむっちゃ暑い夏ですよ!

てなわけで、今日は堺東駅からあまり歩かなくていい銭湯へ。
「ニュー榎温泉」
nyuuenokionsengaikan.jpg
ここは駅から10分と近くていい。

毎度おなじみの暖簾が詰まってるんですわ。
nyuuenokionsennoren.jpg
ん~なんとも。これがこの店の特徴。

一年は来ていなかったせいだな。
営業時間がかわっとる。
nyuuenokionseneigyou.jpg
2時が今は3時やわ。

番台のお父さんに久しぶりで話を伺いながら
どーせ俺のことだから話が長くなるって。
風呂上りドリンクを今話ししながらゴクゴク~
nyuuenokionsensukoru.jpg
スコールめっちゃうまっ!
やっぱ営業時間が遅くなったのは燃料経費節減との事。
今は銭湯経営、どこの店も大変であります。

脱衣場へ入るとこの暖簾。
nyuuenokionsennakanoren.jpg
男前の暖簾で好き。

今日のケロリン。
nyuuenokionsenkerorin.jpg
今日は湯より水風呂に浸かってる時間が長かったかもね(~o~)


湯上り後、番台前のソファで和むのもまたいいんです。




◆ニュー榎温泉
堺市堺区榎元町3丁2-37
[入浴料]410円
15:00~23:30
[木曜定休]
※残念ながら、2012.10/30(火)にとうとう閉店となってしまいました。
(2012.9/上旬、オーナー宅玄関張り紙を確認)

| 温泉/銭湯 | 10:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えるざべす♪さん

駐車場がないと言いましたが、駐車場ありました。
申し訳ないです。
入り口に場所、貼ってあります。
良かったら最後、どうですかね。

| フナエモン | 2012/10/30 18:00 | URL | ≫ EDIT

駐車場とかは、まさかないですよね?
近くにパーキングあるのかな?
今日でおしまいと知って、行ってみたくなったの。

| えるざべす♪ | 2012/10/30 10:45 | URL |

ガクチさん

たまに風が吹くとピラピラするので周りの目が気になります・・・

| フナエモン | 2012/08/02 13:45 | URL |

銭湯記事の復活ですね~

今度は、女湯の暖簾の写真キボン

| ガクチ | 2012/08/02 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/214-1c0df675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

