フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 西成区 「釜揚げうどん 一紀」で朝うどん二杯イッキ喰い!!


毎回記事書かないんですけどね。
今回は朝めしで初に伺った時のことです。

俺は南海線沿線の人間やねん。
めちゃめちゃ美味しいモンがあったとしても、
あんまし無理に何回も乗り継いだりして足を運ぶ気にならない。

この店も新今宮駅降りたら、歩いて15分以内。
ikki01tori.jpg
ニトリくらいで半分過ぎるんだ。もうちょい。

大通りの一本南側の道を進むと見えてくる。
ikki02kannban.jpg

「釜揚げうどん 一紀」

ikki04noren.jpg

朝メニューはめっちゃ安!わおっ!
ikki03menu.jpg

このたぬき、他のブロガーさんとこ見ても遊ばれてる材料ww
外、暑いから水分と塩分補給もちゃんとされてるし。
ikki05tanuki.jpg
もう、かなり人気ものですな。だったら名前とか付けないと。

いつも調理場が見えるカウンターによっこいしょと。
なんかサインの入った器がならんでます。
ikki06sainutsuwa.jpg
店内ユーチューブ動画
今回は動画で店内をご覧ください。

今日は大将にお任せで頼みました。。。
【かま玉うどん¥350】
ikki07kamatama.jpg
久しぶりにここのふんわりうどん食べましたが、
やっぱり好みなんですわ。
ikki08kamatamaup.jpg
あとで生醤油かけすぎてちょっと辛くしてもうた!アカンがな。

・・・ということでやっぱりこのメニューを追加。
【釜揚げうどん¥300】
ikki09kamaageup.jpg
ここのうどんはシンプル基本がうまいわ。やっぱ。
ヘタすっとこのまま食べてもイケル味やわ。

この出汁もいい。辛くもなく薄くもなくええ塩梅。
ikki10dasi.jpg
最後は飲んでしまうほどの好み。
ご飯あったら入れて食べてしまいたくなるなぁ。

しかも朝はめっちゃ安!!

朝は2杯逝ってよし!



◆釜揚うどん 一紀(いっき)
大阪市西成区南開1-6-10
アイビスコート1F
06-6568-1919
7:30~10:00
※朝メニューは細うどんありません。メニューが異なります。
11:00~15:00
[水曜定休、祝日の場合営業で翌日休み]

| うどん | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

スミマセン、他の店の釜揚げで出汁全部飲んだ事はありません。

それくらいここのんが不思議に美味しかったです。

| フナエモン | 2012/08/13 06:11 | URL |

こんばんは

釜揚げうどんのつけだれは飲みますよね。

だって美味しいもん。

| 堺の人 | 2012/08/13 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/216-0ba78599

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

