フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良「山鳩湯」② 温泉編 大迫ダムの奥にある入之波(しおのは)温泉 山鳩湯は自噴掛け流し・濁り湯で2年ぶりに来ました。


不動窟鍾乳洞の話のあと車は向かう。

大迫ダムを数十分行くと入之波温泉宿を幾つか通り過ぎ、
坂くだり終わりに「山鳩湯」登場。

ダム湖畔の崖っぷち上に入り口。


向こうに橋が見えますね。景色いい・・・


階段を降りると山鳩湯玄関。


銭湯風下駄箱に受付。



温泉は更に階段を 降 り て ゆ く 。

こらまた ど ん ど ん 降りてゆく。

さあ、風呂や!

yamabatoyu2saru.jpg
内湯。

打たせ湯は飲泉可。
口に含むとホンノリ甘い炭酸感。

* * ユーチューブ動画 * *
山鳩湯 内湯の動画


露天。

内湯浴槽から流れて落ちる。
内湯から源泉が露天浴槽へ流れる動画




yamabatoyu2onsenroten2.jpg
大きな木の切り株。
堆積した湯の花成分のカルシウムや鉄分が、
浴槽肌に鍾乳洞の様な紋様を造る。


風呂上がりは山鳩湯食堂。


うどん・丼もの・一品つまみ・鍋など。


「ビール中瓶¥600」
「鹿刺身¥800」

炒飯パパさん、うんまそうにサッポロ黒をグビグビ。
シャリシャリ鹿さし つまんで。
ええ風呂入っての一杯や!!どですか。

冷凍鹿さし、8切れやで少ないけど、
臭みない。イケたわ。


【かも丼¥800】


温泉ご飯炊き加減良し。
黄色い炭酸御飯。
硬めちゃうけど良し。
卵とじの薄味加減でこりゃイケるわ。
ああそうや、台風の前の年に食べた記憶。

今日はお付き合い下さいましてありがとうございました!

また自然の中へ風呂と一杯行きましょう・・・







◆入之波温泉元湯「山鳩湯」
奈良県吉野郡川上村入之波391
0746-54-0209
[日帰り]火・水曜定休
10:00~16:00(17:00閉店)
※祭日・連休・盆・年末年始については営業日は要連絡確認
[入泉料]大人¥700、小学生以下¥400
[宿泊]1泊2食付11,550円~(要予約)
[駐車場12台]

| 温泉/銭湯 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガクチさん

鹿、猪とかとれますょ!
まあ、解凍したのでなくて、生で食べたいですがね。

| フナエモン | 2012/08/17 11:20 | URL |

温泉シリーズも始まったね

鹿の刺身って、地元でとれるんだ~

| ガクチ | 2012/08/17 09:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/219-674ad1d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

