フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 ミナミ 「金久右衛門 道頓堀店」は時間選ばずで、しょうゆ系ラーメンににんにくクラッシャージョウ!次回はガシに出来るらしい店に興味!


フナエモン と キングエモン
ってなんだかゴロが似てへんかな?


・・・これはまだ2012.2月くらいの事。
金久右衛門の本店(中央線の通り)
へ過去2回ほど食べに行けてた時期からはや2年。


あ、キングエモンって漢字変換メンドーですね(笑)
金、久しい、五右衛門(五を消す)みたいな変換・書き方してまふ。


おいといて、話の続き。
「ここのラーメン(深江本店)のスープは不思議な感じがあるなあ」

ゆうてるうちに本店は営業時間等が理由で、
高ハードルラーメン店化して行けなくなってた。
暫く経ち、四天王寺らへん、梅田らへん、おっと
「道頓堀店」
できているではないか!!こりゃあ何処や?とネットで発見!

「金久右衛門 道頓堀店」


千日前の道頓堀へ向かう道、
ここはいつからかラーメンストリート化している。
喫茶アメリカンの前くらい。か○くらの前ですね。


提灯にはデカデカと「大阪ブラック」。
king1cyouchin.jpg
インスタントでも大阪ブラックは頂きました。
もう道頓堀店は何回も来て大概の種類は食べたのね。

今日はどうしようかなあーっと思いまして、
king1menu.jpg
細めんで「なにわブラック」を食べてみることにしました。
それも、今までに無い食べ方を選択。

kingu1ninniku.jpg
更に今までとは違う食べ方を。
にんにくクラッシャージョウ!で(ジョウはいらない)
立呑温泉といいつつ、何でも屋的ブログやから、
新味の挑戦を続けなければ・・・ww
にんにくは無料やし。

【なにわブラック・細めん¥750】
kingu1obkramen.jpg
例のまぜまぜたまり醤油をゆるりととくんだジョウ!


スープは油分多めやけど、貝類のエキスがよくわかる味でいいぞ!
kingu1obkramenup2.jpg
チャーシューほろほろ具合もよしと。


まぜまぜしながらにんにくクラッシャーも入れながらこりゃなかなかえーわ。
kingu1obkramenup.jpg

好みのラーメンを探す旅は続く・・・・


ユーチューブBGMクラッシャージョウ「飛翔(ネバーエンド)」


お、俺はBメンの
「BLOODBATH HIGHWAY」
のほうが好きやね!


※※追加情報※※
どうやらじきに
「金久右衛門 堺東店」
がオープンするらしい。

(情報ソース:金久右衛門 堺東店開店準備室求人情報)




◆金久右衛門 道頓堀店
大阪市中央区道頓堀1-4-17
06-6211-5502
AM11:00~翌AM8:00
[基本無休、不定休]

[HP]http://www.king-emon.jp/

| ラーメン | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/220-491c1f0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

