フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 阿倍野 「さか市」の中華料理は素朴な味。


阿倍野界隈は建設ラッシュで「Q’s mall」や「近鉄駅ビル」がどんどんできてますケド・・・

今日は炒飯パパさん一行に連れられてこの中華料理店へ。
sakaichi1cyochin.jpg
メイン通りから2本程入ったところにある古い感じの中華料理屋さん。

「さか市」さん、この表の”わかりやすい”メニュー。
sakaichi1omotemenu.jpg
中華料理にしては値段見る限りでも安心して入れるわ。納豆喰う。
・・・いやいや今日は和食ちゃうよ。ww(さむっ)


sakaichi1tennai.jpg
カウンターと4人席と半々くらい。ちょい暑い。
そりゃ”火”使ってんやからフツーやわ。


生ビール。
sakaichi1namabeer.jpg
生ビール<瓶ビール がいつものベクトル。
瓶の方が得やん。ケドのみモン分かれたからええやんたまには。

ぎょうざでてきたわ。
sakaichi1gyouza.jpg
ん、やさしめな味。酢と醤油で。いやラー油は見当たらない・・・
ええよOKッ。

肉だんご。
sakaichi1nikudango.jpg
後で気づいたが、メニューにはない。
炒飯パパさんの特注みたいですネ。
酢加減ええ悪いは好みあるかも?


ぶた天頼んでるから、ねーちゃん、どうする?
レバ天頼んでみます?

ここここれは何?
sakaichi1reba.jpg
ちゃうの頼みました?いやいや「レバ天」やわ。
脳みそグルグルって、食べたらうまいわ。


ぶた天柔らかくてアッサリでパクパクパク・・・
もう食べたから証拠写真無し!!
→写真とる前に食べちゃった経験あるでしょ?
ええっ汗



うまいもんはさっさと食う。それでええ(笑)

ちゅーてる間にやきそばきた。
sakaichi1gomokuyakisoba.jpg
ゆーちゃん先生に撮り方習いました。
(いや、パクっただけやん、ごめん)
ええね、これの方が美味しそうに映る。


個人的にはこのやきそばが印象に残った。
え ら い 薄 味 。
え  ろ  い  薄  味  。
焼きそばちゅーたら結構濃い味入れるの普通やのに、
sakaichi1gomokuyakisoba2up.jpg
ここのん、ゆるーい味加減が好みですわっっ。。。


お決まりです。炒飯パパのイベントです。
ハイ、ポーズ。上欠けたショットorz...
sakaichi1cyahan.jpg
ご、ごめんなさい。写真サイズ少し加工しました。
これもアッサリな味付けでした。

炒飯についてきたスープを飲んでわかった!!
sakaichi1supu.jpg
このビミョーな味わいのダシがアッサリの元やったんやわ。

さか市さんの中華、俺は好きになれました。ええね。
sakaichi1.jpg
昼でも夜でもまた来よう。

すんませーん、キャベツは残してもうたんですわ。
sakaichi1kyabetsu.jpg
ご、ごめんなさい。




◆さか市
大阪市阿倍野区松崎町2-3-33
06-6621-5262
昼~夜(営業時間のみ食べログ参照、昼間中休み無し)
[日祝定休]

[参考]まろんと炒飯「かざらない町のかざらない中華 さか市 (2012/08/21)」

| グルメ | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/221-bd0d58ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

