フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 北野田 立呑「律ちゃん」は「MY箸」をくれる、駅前朝10時からやってる楽しい店。


堺も北野田駅前すぐの、1人でも入りやすい飲み屋です♪

立呑「律ちゃん」(北野田店)

河内長野行き各停ホーム中央からなら良く見えます。
駅の東側のエレベータすぐ。
ritsu1gaikan02.jpg

入ると風鈴があったり・・・
ritsu1furin.jpg
夏は涼しげですね~

中央には手製の惣菜が並びます・・・
ritsu1naikantate.jpg
L字立ち席カウンターですが椅子も。
椅子は邪道!て思われますが、「簡易椅子」ですわ。

これに気づいたら正解!(商品?は「箸」ですw)
ritsu1hashi.jpg
ritsu1hashiup.jpg
好みの柄の箸を選べて、箸箱に名前まで入れてもらえる。
要するに「次回以降来店各亭~」の方になるのよ。
あ、確定。書き間違え。


メニュー一部。
ritsu1menu01.jpg
奥のホワイトボードも見ろってか。
ritsu1menu02.jpg
すんませんね。値段あんまし見えへんね。
安いのは¥110~(一寸つまみ)
普通には¥300程~

【生小ビール¥250】
ritsu1namasyou.jpg
飲み物は安いと思います・・
・生中ビール(アサヒ)¥350-
・中瓶ビール(アサヒ・キリン)¥380-
・かめ焼酎¥250-  等

【天然えび唐揚げ¥300】
にビール。
ritsu1binbeertokoebiten.jpg
揚げモンはビールにはええねぇ。
【鶏皮ぎょうざ¥300】
ritsu1kawtsutsumiage.jpg
コレ、個人的にはお勧めです♪ 
中身が鶏ミンチで、鶏皮包み揚げ。
堺市場の「キッチン舵」とか思い出します。


【剣菱(けんびし)¥450】
ritsu1kenbishi.jpg
写真は少し減ってますけど、僅かに溢れてました。

【さばきずし¥400】
ritsu1kizushi.jpg
やや大ぶり切り身5キレ。普通でしょう。美味しい!

【おばけ~(さらしくじら)¥350】
ritsu1sarasikuzira.jpg
酢味噌でいただきます....
夏はこーいうアテで、
禁断の真っ昼間からゴクゴクいくのは理想っ

【たまご¥300】
ritsu1dasimaki.jpg
薄味出し巻きです。ふつうに美味しい。
玉子って温度が難しくて家で自分が作ると
うまく出来なかった事があるねん。

大ママさんの性格も面白くて品も良くて
馴染みやすくて話も楽しい。
ritsu1etokuri.jpg
料理も普通に美味しいですが、やはり

雰囲気を創るのは人と人との交わりあい
だろうなあ・・・

「律ちゃん」にはそういう部分があるのねっ。好きです。。。



◆立呑 律ちゃん 北野田店
堺市東区北野田55-7
072-234-1441
10:00~22:00
(2012.8.24現在、朝10:00~営業中)
[水曜定休]

| 立呑み/居酒屋 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/222-066842eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

