フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 梅田 「次停まります・・・」降車ボタン押し放題ww!!@8/19東急ハンズ10F


ある日ネットでこんな記事を見つけた。
「降車ボタン展示会・押し放題」大阪で開催。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/09/news069.html
見るとバスの降車ボタンが並んでいる・・・
よくもまあこれだけ集めたなぁ。

俺の為にある様な企画やんww
事務所行くついでにちょうど寄れるしナイス!

・・・で来てみた。
botan1zenkei.jpg
ナント9割のものがここに集合しているそうや。

「押すっ!」。 上っ側の緑のやつは、小さい頃バスでよく見た覚えが。
botan1up01.jpg
カエルっぽいので超印象的やったわ。

「押すっ!」。 ごく最近のやけど、この絵柄が違うのあったっけ?
botan1up02.jpg

「押すっ!」。 確か阪堺線の旧車両(168等)でこないだ押したボタンやわww
botan1hankai.jpg
80年現役車両走ってるからな。阪堺。

「押すっ!」。 韓国のもある。
botan1kankoku.jpg

「押すっ!」。下側の広告部分が「お年寄りを大切に」。
botan1toshiyoribotan.jpg

これってバス運転席後ろ位についているヤツ。
botan1uekanban.jpg

よくこんなに集めましたねえ。
・・・ここの案内をする方の個人私物だそうです。
ポスターのバーションも貼ってありました。
botan1ichiran.jpg
少しご本人に話を伺うと、30年以上前から集めているそうです。
誰も集めていないものを。という事らしい。
9割ここにあるというが、残りを必死で探そうとかはないらしい。

→「押し放題、動画バージョン」

やっぱこういうのは動画のほうがわかりますわ!

おおおっ首からぶら下げているキーホルダー、
これなかなかオモロイ!!
botan1akuse.jpg
スマホとかでも探すとやっぱアプリで見つかる。

あ、ちょっとおかしなヤツネットで見つけた!!
「次、停まり○○~ん」ボタンwww動画




◆次停まります・・・降車ボタン展示会
2012/8/18・8/19
東急ハンズ梅田10F開催。
※またどこかで開催されるとうれしいですね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
この「ばすくん」のHP
http://homepage2.nifty.com/BUS-kun/tsugitoma/

| 面白変なコーナー | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/224-610881c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

