フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 石津 グウ~なカレー「good(グー)」


最近このブログを見たという方より、
「どこが立呑みやねん!」
等と言われましたが、ま、合ってます。
そろそろタイトルを変えた方がええかもしれません。

もし、これはどう?と言うタイトルがありましたら、
是非「フナエモンフリーメール」まで連絡下さい。
大賞に選ばれた方にはもれなく立呑温泉ご招待

そんな事はおいといて。
旧26の石津らへん。

ずっと前から円筒形のミョーに気になる店。

岸和田市民さんが以前入ったというので
いつか入ろうと思ってたカレー屋さん。

中はこってんねん。

ちょいと日本っぽくない環境。いいね!
お店のお姉ちゃんに聞いた所、
この建築になったのはたまたまらしい。
施工会社で直接伺わないとわからんみたい。
(ひょっとすると、いつかそこまで調べに行く可能性が!笑)


メニュー。

グーカレー¥890も気になるトコ....

今日はランチの「カツカレー¥740(サラダ付)」にしました。


ラッキョと紅しょうがと香の漬物のアルミ小鉢が出されました。
good1yakumi.jpg


平たい大き目の皿に具は殆ど見えないカレー。
good1carry.jpg
まあね、この見た目はカレー的イイ感じやね。



遠くに見えるのは「庭」。
ちょっと変わってますね。
・・・ええと、庭はあまりガン見しないで下さい。
なぜって?それはお店に行けば多分判ります。
ま、ちょっと草が多目なのね(^_^; (店主公認証言)
good1carrygarden.jpg
はいはいカレーだけ見てくださいね~。
ダメですよ~遠くを見ては。ww

「あのね、カレーはほどほどにスパイス効いたルーでしたわ」

カツも標準で美味しい味でした。
good1katsu.jpg
味はフツーの旨さなんですが、この環境はええねぇ。

「ここでミニライブとか企画したらどうですか?」

って言ってみたのですが、お姉ちゃんはそこまでやる気がないという。
よくそんな事言われるらしい。ww
ま~ね、設備はなかなかなんでね。


そこでひとつ聴きたくなった曲。

【カレーが食べたくなるかもしれないBGM】
Nor Dar 「Letters Home」/02 YOU ARE HER AREVIK

トロットロさとややスパイシーをかもし出す旋律がいい。





◆good(グー)
堺市西区浜寺石津町西1丁5-1
072-243-1190 
11:00~15:00
土・日は18:00~21:00も営業
[火曜定休]
[P有]

[データ参照]食べログ

| 食事 | 15:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

光明池ですね。ナマステルンビニ?なんか「生ゴミすてるビニール」の略みたいな名前の店ですね。(ごめんなさい<(_ _)>)
機会があれば伺います。

| フナエモン | 2012/09/24 01:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

運転免許試験場の近くに「ナマステルンビニ」というインドカレーの店があります。
評判も良いそうですよ。
来店済かもしれませんが。

ナマステルンビニ
和泉市伏屋町3-5-57

| 堺の人 | 2012/09/23 23:45 | URL | ≫ EDIT

堺の人さん

豪快にカツが乗ってるように見えましたか!!
カツはさほど厚さはなかったです。
泉北にオススメカレー屋ありますかね?

| フナエモン | 2012/09/23 12:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ロースカツが豪快に乗っかってますね。

| 堺の人 | 2012/09/22 23:38 | URL | ≫ EDIT

えるざべす♪さん

この曲、インド系カレーと言うか、欧風カレーっぽい曲やと思いましたわ(笑)。
けっこう個人的にはいい曲やと思います。
えっ??そこの話題につっこまれましたか(笑)

| フナエモン | 2012/09/19 23:59 | URL | ≫ EDIT

うん、確かにカレーが食べたくなる音楽だ(^_^;)

| えるざべす♪ | 2012/09/19 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/231-01d99426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

