フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山 橋本駅前「一力」、実は駅前の超穴場、軽食&呑み屋と判明!


悲惨な商店街。開発とかいって頓挫してるん、橋本駅前。
yunosato3ichiriki1syotengai.jpg
ひええええ....

ほぼ橋本駅前。
yunosato3ichiriki1cyochin2.jpg
3つ並んだ提灯。居酒屋・やきそば・うどん。


「一力」
なになに?呑み屋と軽食?
yunosato3ichiriki1menusoto.jpg

奥のほうにありゃ、フツーの民家みたいな玄関。
yunosato3ichiriki1genkan.jpg
yunosato3ichirikikanban.jpg


奥の細道ばり通路を行く。
yunosato3ichiriki1tsuro.jpg

おやおや?きれいなLの字のカウンターですやん。
yunosato3ichiriki1kaunter.jpg
左側はちょこっと座敷。


呑み屋はやっぱ大びんやわ。
¥500はここいらではナイス価格。
yunosato3ichiriki1binbeer.jpg


メニューを見ますがな。
yunosato3ichiriki1menu.jpg
¥300等の皿メニューが多い。
こりゃええ感じ。うひょ。


なななな!飾り包丁でこの値段。もろきゅう¥200。
yunosato3ichiriki1kyuri.jpg


学生が入ってきてやきそばやうどんを食べている。
調理場が良く見える、マスター、手つきがええ。

これ頼んでみた。やっぱしな!
yunosato3ichiriki1tamagoyaki.jpg
むちゃきれいにつくりはるがな。玉子焼き¥300。
ガシとかにもひけとらん出来栄え・価格・味。


「こいつぁ~一力入っとんねん」

上の壁には物語り風のイラストまんが。
yunosato3ichiriki1kabee.jpg

知らんけどめっちゃ味あるほのぼのさ。うん。
yunosato3ichiriki1karender.jpg
描いたひとにあいたいわぁー


この4コマまんがもたのしゅうて。
yunosato3ichiriki1karenderyonkoma.jpg


するめ天もらった。もち自家製¥300。
yunosato3ichiriki1surumeten.jpg
出来立てちゃうけど、自家製のはめちゃ旨いんや!


カウンターの奥側で気ぃ付いとったんやが、動かすとこう
yunosato3ichiriki1kaitenteble.jpg

座敷用の回転テーブル楽しいがな。パパさん。



このお二人の息のあった料理、心意気がスンゲー出とるわ。
yunosato3ichiriki1ppmm.jpg

穴場やんけ。Nさん。激気に入りましたがな。
どうもありがとうございました。
S先生、いつかまた来ますよって。


yunosato3ichiriki1cyochin.jpg

駅から近いと安心して呑めるしなぁ~
提灯の明かりがまたこようておもうわ。







【またまたオマケコーナー】
アベノで提灯笑った件、こんなんあるんけww
ichiriki1cyouchinneta.jpg



◆一力(いちりき)
和歌山県橋本市古佐田1-5-10
0736-33-0503
16:00~22:00
[日祝定休]
※その他特別に休む場合がありますので要確認。

[参考]食べログ

| 立呑み/居酒屋 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/237-eae2c620

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

