フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 山之口商店街 「味亭」本店でゆったりランチ

昨日は溝畑へ協賛セールの広告納品で結局12時までのんで…

朝から奈良往復で4時間で仕事早終わりに。ガシで広告の資材をチェックしに。

昼ランチ探しに最近出来た中華料理「味亭」へ…

もう何度か来ています。アッサリ中華で値段も安めがいいのです。

…いや、待て!山之口に「本店」があると聞いたな。


久々かも…「アスティ山之口」

商店街からちょいと出た所にあります。ガシの店で教えて貰った店を発見!



あれ??ガシの店とはまた違う趣な入り口。値段高そうな~

洋式の35席テーブルには映える赤茶色のクロスがオシャレです♪
調度品や掛け軸が一層にゆっくりな空間を醸し出しています。



頼んだのは「特製チャーハン¥550」
なぜか?岸和田市民さんのブログを見ているうちに食べとうなってたやーん。チャーハンには品の良い器に味噌汁と香の物がセット。


調理をされるマスターが各店舗1人ずついらっしゃいますが、どちらの店も中華やねんけど、アッサリひつこい感じはありません。


パラパラ感というか、ふわっと感がありました。

別のメニューでラーメンもアッサリです。中華料理と言えばスープなど濃い目を連想しますが、味亭さんは違いますね。
値段も中華料理にしては安く、蜂の巣(トリッパ)紹興酒漬け¥400
紹興酒漬け枝豆¥200
生中ビール¥400
焼酎グラス¥400
と適正価格やと思います。

宴会場は本店のみですがコースが¥2500で飲み放題が¥1000(10名価格)であるそうです♪





◆創作中華 味亭(本店)
堺市堺区大町2丁1-14
072-225-5335
昼~夜9時迄

| 食事 | 15:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガクチさん

もっ〇りチャーハン(爆)!!

男を感じるというか・・・

パワフル的イメージ!!か?(笑)

| フナエモン | 2010/11/21 13:16 | URL |

香港系☆シマちゃん♪さま

まじめに悪ふざけがモットーです!!

そのうち来留美亭突撃!の際は連絡しますのでよろしくお願いしま~す。

ウシシッv(^皿^)ゞ

| フナエモン | 2010/11/21 13:14 | URL |

ガクチさん

携帯ではリンク先見れないのでPCで見てみまっす。

木梨憲武の「汚シュラン」に出てた?かも(爆)

| フナエモン | 2010/11/18 20:21 | URL |

bluesboyさん

毎度です~

意外!?本店オサレでつタ。

晴れた昼とかぶらぶらで行くのも酔いかと…

| フナエモン | 2010/11/18 20:17 | URL |

香港系☆シマちゃん♪さま

来留美亭~ゆ~ちゃんも旨って言うてましてん。

違いうちによりまーす(^^)ヨ

| フナエモン | 2010/11/18 20:15 | URL |

チャーハン

オサレ系の割りに安いですやん。
大阪の方がキレイな店多いと思いますわ。

ボクの会社の近くのガッツリ系チャーハン見てやって下さい。
ここの店、きちゃないです。 旧東海道沿い、品川宿ですわ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshi3533jp/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=%C5%D0%CE%B6&sk=0

| ガクチ | 2010/11/17 18:14 | URL | ≫ EDIT

本店、ええカンジやなあ~
ネダン、ガシと一緒やったら本店のほうがお得感あるかも。

ブログ、なかなか調子よさげやん。
がんばってや♪

| bluesboy | 2010/11/17 16:49 | URL | ≫ EDIT

真面目な・・・?

エライ真面目口調での説明に感服!
ワシ的には!いつもの酔った口調のが好き♪
一度、来留美亭にもランチをどうぞ!
でわ!道で再見♪

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2010/11/17 16:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/24-78dccecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

