フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東 細打ちうどん「百福(ももふく)」はげんき家系うどんやった。

住所のよみの話。
熊野とかいて「ゆや」と読みます....

堺東からは大小路をまっすぐ、
ローソンがある市之町東交差点を北へ曲がった所。
momofuku1kousatenkanban.jpg

床屋の2軒左位に見えてくる「うどん」看板。
momofuku1gaikanyoko.jpg

ここですか!あゆさんの情報でやって参りました~

「百福」(ももふく)
momofuku1gaikan.jpg
元、げんき家でやってはった方が新店をオープンさせたんやって。
な~るほど。・・・ザ・ワールド(秋の祭典スペシャル:ナゲー!)
ちゅるちゅる
麺系メニュー。
momofuku1menu.jpg

おでんもあるみたいです。
一味・七味と置かれていますね。
momofuku1oden.jpg


お昼は無料でかやくごはんが付いてくるので貰いました。
momofuku1kayakugohan.jpg
ん、フツーに美味しい。

釜揚げとは書かれていないのですが、
ざるうどんの温=釜揚げうどんです。

来ました・・・釜揚げ(ざる温)うどん¥630。
momofuku1kamaage1.jpg


ずいぶん細めん透き通ってますね!
momofuku1kamaage1UP.jpg
これはげんき家の麺みたいですね!不思議な細めん。
ご主人が打っているそうです。
細めんでもほどほどの弾力あって良いかんじ。


タレも個人的には甘めでは無くて良かった。
momofuku1kamaage2UP.jpg
細いのでちょっと物足りなさがあるかもしれません。

確か、
げんき家ではカレーうどんをよく食べた思い出があります。
次回は「カレーうどん」を食べませう。



◆細打ちうどん 百福(ももふく)
堺市堺区熊野(ゆや)町東3丁1-8
072-229-0729
11:30~14:30,18:00~23:30
[月曜定休]

[参照] まいにち元気,食べログ

| うどん | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あゆさん

因みにげんき家では釜揚げは食べた事ありません。
やっぱカレーのような気がするのですが・・・

| フロエモン | 2012/10/09 22:20 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとうございます!
おお、釜揚げいきましたか!
私も次はあったかいのを行ってみようかな。
いやいや、やっぱりカレーですよね(^^)

| うどん好きのあゆ | 2012/10/09 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/240-f66709da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

