フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪市西成 「難波屋」で立呑みと呆平&THE BIGOODとThe Mu Kouzuneのライブ

釜ヶ崎 「難波屋」。
nannbaya1gaikan01.jpg
立ち呑み屋。



ガシの呆平さんが今日は登場するらしいで。
nannbaya1hoheikanban.jpg
あ、別の日のかんむりやで逢った、
TMKさんのライブの話も一緒に書いてあります。


まずは呑むんダ。
nannbaya1hasi.jpg


ドリンクメニュー。
nannbaya1drinkmenu.jpg

な、文句無いやろ。


食いもんメニュー。
nannbaya1menu.jpg

な、文句無いやろ。(笑)


【トリモモのトマトソース煮¥200】
nannbaya1torimunetomatowine.jpg
このメニューは多分本日のみ。

おねぇちゃんが、デカいアルミ鍋に材料ぶち込んで、
ビール呑んでる間にでけた。ええ塩梅やん。



そうこう言うてるうちに奥ではライブが
始まったぞ!!
nannbaya1thebigoodlive.jpg
ジャグバンド「THE BIGOOD!」。
ギターパンジョーとクラリネットにベースはマッコリボトルジャグ、
リズムセクションはブリキ洗濯板にシャンシャンとかつけた手製。
(※あまり楽器とか詳しくないのでちゃうかったら指摘下さい)
この人数形態はごく最近らしい。
「ビグッド」とは「Big」と「Good」をつなげた造語とか。
「Big」→「大」
「Good」→「正」
・・・大正区で生まれたという語源由来らしい(参考URL:HP) 

あのな、ちんどんやレベルとまったくちゃうで。
れっきとした音楽や。聴いてみぃ。

nannbaya1thebigoodnaname.jpg
クラリネットの子は最近だそうです。ええ響きやったョ。

これがマッコリボトルのジャグ。っつーやつです。
nannbaya1jug.jpg
ええ低音しますがな。音楽は深い。


さてさて次は呆平(ほへぇ)さん。
nannbaya1hoheilive.jpg
数年前にお子さんも生まれて今も独自路線。
アコーディオン:ユキネー
ギター:ハマッチ
これがまあ、応援したくなるんや。ええ。



nannbaya1hoheilivejokki.jpg
ビール片手につまみ食べ食べ、♪曲聴きながら、うーん(#^.^#)


もちろん、ライブ後はみんなで「呑み」ですわ。
nannbaya1hoheibigood.jpg
ハマッチとムーちゃんは以前からええ仲良しやったんやって。

「ハマチ」を食べながら何を言う・・・ww


違う日は前にかんむりやで会った、
vocalのYUIさんの
「ザ・ミュー・コーズ」(TMK)のライブ。
DSC_2513ed1.jpg
結成3年のVo.G.Ba.Drの4人ロックバンド。
初めまして。
今日はvocalとguitar(アコースティック)
でいつもとは違うライブやって。
曲も伊勢正三のなごり雪~色々と。

ライブは投げ銭形式。
スタッフ、お店は一切ノーギャラと言う、
絵に描いたよーなライブハウス立ち呑み。
raibutsumami.jpg 


ライブが終わればまた前側の立ち呑みで呑み。
シメはカレーにうどんを頼んで¥300。
nannbaya1carryudon.jpg
まったく、長居するのも理由が多い店やわ。


そそっ、ハマッチさんはいつもこれで登場しますよ。
nannbaya1hoheigeta.jpg


◆難波屋
大阪市西成区萩之茶屋2-5-2
[TEL非公開]
8:00~22:00

★難波屋オリジナルTシャツ・パーカー発売中★
nannbaya1t-syatsu.jpg

難波屋Liveブログ(Live日程等)
http://tutui-221.cocolog-nifty.com/blog/

-アーティスト紹介(URL)-
THE BIGOOD!(ザ・ビグッド)
呆平(ほへぇ)
The Mu Kouzune(ザ・ミュー・コーズ -TMK-)

☆予告☆
初芝の友人「小猿」ちゃんの友人、
アンチェイン梶」さん
2012.12.4 難波屋ライブあります
良かったらどうぞ!
※2012.11.19 小猿君より連絡がありまして、
アンチェイン梶さんのライブは体調不良により急遽中止となりました。


[参考] 難波屋メニュー等:やまでらのぶらりB級グルメ&ぶらり日記 

| 立呑み/居酒屋 | 15:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でいりなべさん

なんだー、一線越えてるじゃん(笑)
なべやはご飯がないねん。うどんでもええっすね!
冬は・・・「牡蛎鍋」が個人的にお勧めです。
また夫婦で食べに行ってみてはいかがですか・・・アチチ、鍋が。ww

| フナエモン | 2012/10/20 00:50 | URL |

 念のため、奥さんは全くお酒を飲みません…でも近辺の1人鍋で知られる「なべや」というお店は行きました。あの界隈を歩かせてしまいました…。
 続けざま、失礼しました。

| でいりなべ | 2012/10/19 23:43 | URL |

でいりなべさん

へぇ~さすが西成も幅広く回りますね(笑)難波屋は知って2、3年ですわ。まあ、女性はね、しかも奥さんでは。っつーか、「奥さん」と呑みますか、ラブラブですやん!(と、テキトーな話にしとこう(笑))

| フナエモン | 2012/10/19 20:50 | URL | ≫ EDIT

えるざべす♪さん

遅れました。女性はちょっと難しい?かもしれません。グビッド酒ですか?w(いちいち指摘する俺w)

| フナエモン | 2012/10/19 20:46 | URL | ≫ EDIT

 いいですね、難波屋。ぜったいに奥さんは連れて行けない環境です。ある意味、卒倒するでしょうねv-218

 実はこのお店、エコ箸があるんですよね。あー久々に行きたいなあ。

| でいりなべ | 2012/10/19 20:37 | URL |

ザ・グビッドさん、ええ味やわぁ~\(^o^)/

| えるざべす♪ | 2012/10/16 18:07 | URL |

たのしそう!\(^o^)/
おーし!ぜったいにいつか行ってやるぅ!

| えるざべす♪ | 2012/10/16 17:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/243-62f8574f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

