フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 神明町 本願寺堺別院付近の「エンメイ豆腐」は値段の割には豆の味が濃い!

mixiのマイミクさんに教えてもろた。
ガシからそんなに遠くない妙国寺の北側
enmei1honganzisakaigaikan1.jpg
本願寺堺別院。ここらでも古い寺院や。


その本願寺堺別院付近にあるという・・・・
enmei1kanban.jpg
enmei1gaikankado.jpg
町の一角にある地元の豆腐屋さん。エンメイ豆腐(延命食品)。



enmei1uriba.jpg
enmei1uribaup.jpg
そのマイミクさんに貰った

「豆の味が濃い」
豆腐はどれかなぁ・・・・
みているんだが、基本的に値段
「安い!」


硬ぃ木綿の豆腐が欲しかったが、
どれかが解らなくなってしまった。
・・・仕方無い。しかも家が遠いので、
いろいろ買って持ち帰れない。一つこれを試しに。
【ミニやっこ¥70(200g)】
enmei1miniyakko.jpg
これならその辺ですぐ食べれるやろ?


enmei1miniyakkoup.jpg
「やはり!!!!」
これ、きぬごしなんですけどね、
この¥70-という価格の割には豆の味がかなりする豆腐。

そりゃねぇ豆濃いの欲しけりゃ、
お金いっぱい出せばいくらでも買えるのね。
・・・・この店のとうふはかなりお徳。

しかも、とうふのパッケージ原材料名の欄が!!!
国産大豆+アメリカ産大豆使用やってのに。
かなりイケる。
enmei1miniyakkoup2.jpg
・・・舌で感じた!やっぱ作り手のチカラってモンか!

ちなみにそのマイミクさんにガシで貰った時の豆腐動画

この一番硬い木綿の田舎豆腐も低価格の割には豆の味がやはり良かった!

どう?この店の豆腐アテに日本酒一合、
オツやと思うわッ!(〃^O^〃)y



◆エンメイ豆腐(延命食品)
堺市堺区神明町東3丁1-47
072-228-1357
[営業時間]9:00過ぎ~18:00過ぎ
[日曜定休]

| とうふ | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/246-0a573ca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

