フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山 橋本 宿り「いやしの湯」ととれたて橋本恋野産米


着いた。家から約45分。
yadori1kawatogaikan1.jpg
玉川峡県立自然公園内。


川の岩肌のコケが綺麗だ。
yadori1iwakoke.jpg


日中の日陰がやや涼しくなった9月を知らせる。
yadori1hizasitokawa.jpg


宿り温泉いやしの湯。2012.2月にリニューアル。
yadori1kanbanntogaikan.jpg
数年前までは自然豊かな木々、樹木の中に、
山小屋のように建っていた。懐かしい・・・

今見ると昔を知っている方は少し残念に思うやろ。



まあ、風呂へえってみようか。
yadori1noren.jpg


5年前ほどに温泉を堀直しした時から、
源泉湯量は7倍程増えた。
yadori1seibun.jpg
循環+掛け流しになった時から、
源泉はなかなか良い感じやと思ってたな。



桧内湯。(循環式)
yadori1uchiyu.jpg


源泉掛け流し露天。
yadori1roten.jpg
ほのかに緑色白濁、温泉特有の
硫化水素臭もする。この辺では大好きな匂いや。
宿り癒やしの湯 露天風呂動画(奥の広い方側)

露天が狭い丸い方とやや広い方と、
男女風呂場は一週間単位で交換されます。
(※金曜日朝イチに交換されます)



bi風呂から上がったら、喉をうるおす。
今日は車やから呑めない。まあいい。
yadori1saida.jpg
湯量も7倍やから、
喉もクワッ!と7up!!(笑)

左手は座敷、右手はテーブル。
yadori1kannai.jpg


ほぅ、地元米の飯あるんか!
yadori1koinosan.jpg
yadori1koinosanonigiri.jpg
オニギリ2つおくれ。なんぼや?¥200。
ムシャムシャ・・・炊き加減もええわ
幸せやなあ・・・・・・


そとのテラスで一服。
yadori1terasu.jpg
タバコはおいてへん。
あれ?言うてたら、
親切に従業員さんが個人的にわけてくれた。
ありがとうございます。


昔は食堂から風呂場が左手に、
下はあまごかなんか飼うてる温泉水の池やってん。
yadori1kyuyadorigaikan.jpg
懐かしいなぁ・・・
※リンク:昔のやどり温泉

お土産に九度山の真田幸村グッズとかどうや?
yadori1yukimura.jpg


宿泊もできるみたい。
yadori1bekkanannai.jpg
温泉付きの小屋もあるみたいやで。



橋本市街地まで帰ったら、暮れる夕方まえの秋の雲。
yadori1urokogumo.jpg
ああ、秋本番はもうそこまで来てるなあ。



◆やどり「いやしの湯」
和歌山県橋本市北宿5(きたやどり5)
0736-32-8000
10:00~21:30(L.O.20:30)
日帰り大人¥600(入湯税込,再入浴可)
(1年間会員¥550:会員料¥200)
※宿泊は素泊まり2名/¥9500~
入湯税別、全室キッチン付、朝/夕食プラン別途料金であり。

[第3木曜定休]※その他臨時定休があるようです。

[HP] http://yadori-onsen.jp/

[参照] 昔のやどり温泉「源泉かけ流しを求めて
スポンサーサイト

| 温泉/銭湯 | 10:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うどん好きのあゆさん

今は高野山まで全通してましたよ。
あのみちはアクティブでええです。
R480はおもんないです。

| フナエモン | 2012/10/26 11:44 | URL | ≫ EDIT

途中を左折して彦谷へは仕事で行くんですわ。
北宿までは通ってたんやったっけ?
北宿-南宿間が不通になりましたよね?
おととしでしたか、大雨で。もう開通かな。
ここ、知りませんでした。
行きます!
随分前に、高野からこちら向いて一気に下ってきたことが
あるんですが、夢中過ぎて気づきませんでした。
松茸、今年はあかんのですねえ。

そうそう、の半の里、倒産してましたね。
清潔やし、お湯が大好きでお気に入りの温泉やったのに。
素人目にもちょっと手を広げ過ぎ、掘りすぎ感ありましたもんね。
せっかく京奈和がかつらぎまできたのに。
再開を願うばかりです。

| うどん好きのあゆ | 2012/10/25 00:06 | URL | ≫ EDIT

まさるさん

自宅が和歌山(橋本)に近い位置でしたので少しは和歌山は解りますョ。
やっぱ、自然に帰る、という感じですね。アローン・アゲイン@ギルバート・オサリバン。

| フナエモン | 2012/10/23 20:22 | URL | ≫ EDIT

フナエモンちゃん

ええなぁ~こういうのんびりしたとこの温泉
フナエモンちゃんエエ温泉知ってますね。
メチャ清潔な温泉ですね、和歌山行ったことないんですよ。
600円でこんなキレイな温泉入れて、癒されますね。
従業員さんも親切でしたね。ヽ(^o^)丿

| まさる | 2012/10/23 19:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/247-8ae5768b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

