フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立呑みボージョレ「道」「溝畑」と源泉掛け流し「コパーナ」泊

今日はある温泉?とある行事に参加するためにいつもの夕方、小刻みに足を速めてまずゎ~"飲み処「道」"を目指す。


店に入ってまずゎ「赤星」(札幌ラガー)大瓶¥420で一杯。

旨いね。個人店舗でこの価格はガシでは普通に安い。常連の俺が言うのもなんやが非常にがんばる店なんね。


…呑んでいましたら、
「アレッ??」


先日Bやんさんの所で知り合いになった、たかちゃんが登場!
美人のお姉~さんに弱いネ俺。
ボージョレを眺めつつ、ドキドキしながらテンション上がってまつ☆キャハ(*^o^*)ゞ


ネタばればれなんやわ。
でもボージョレは「明日解禁」。道では飲まれへんなぁ…ここにせっかく置いてあるのに。

「道」は4時からやってる店や。今日は5時に来たら、たかちゃん来て、ガシに店があるバーのマスター来て、いきなりスイッチ入るねん。
ほんまアホやで(笑)


話を聞いていると、お姉さまは(やはり)飲み食い、よぅ~知ってはりますわ!バーのマスターとミナミの旧歌舞伎座裏の話で酒話しが盛り上がります…

やや淡麗純米酒「呑止」¥450

初め見たとき「手足」て書いてあるかと目を疑った(爆)

「鰯の酢ジメ」¥250


きずしです。…がコレ、殆ど生やねん。軽~くシメただけやで。1人でよ~やります♪


「ホタテとキノコの野菜蒸し」¥300


レンジでチン!タイプですが、舞茸・えのきにヤングコーン、人参は花模様に飾ってあり、見栄えもセンスありです。


今日は色々1本づつ(ホッピーはナカ×2)欲張りチャンポン呑み(笑)


「ふぐ皮湯引きおろしポン酢」¥300


はぁ~今日はテンション高杉晋作で飲み食いガンガンいってもうた~


…で、このテンションのシメにはやはり「溝畑酒店」。

…あるよね、あるよね、アレ、あるよねっ!!
またもや小走りスキップ状態!
…やはり、先客ゎ~この方(^^)→ノニ兄さん
アレ待ってるやん!絶対!

で、え~と、さっき赤星の瓶ビール呑んだから、お次は黒でいこっ♪


既に兄さんは時計とにらめっこしてますゎ~(*^o^)ノ

午前0時になりまつたッ

「開けましておめでとうございます11月18日(笑)」


「ジャ~ン!」ボージョレヌーボーの開栓!


…今年のは、結構重たい感じでした。酸味が強いこのワイン、毎年味わいがちがいますネ♪


…で、今日はこの温泉情報を入手。泊まりも¥500引きです。
サウナ&プール「コパーナ」11月中¥500引き。



今日は¥2000で泊まれるサウナなんですが、お勧めの部分はこちらの
「源泉掛け流し浴槽」
" align=

露天は無く、1つしかない温泉浴槽で味気がないのですが、
地下から汲み出した温泉パイプから直接出ている所がポイントです。

通常、スパ銭掛け流しの場合、一度タンクに貯めて出したり、加温したりするため、湯元来の香りや鮮度が無くなります。
そういった意味からすると、こちらは近辺では超1級と言える湯やと思います。

単純泉でほのかに硫黄の香りがする熱めな湯です。




…じつは堺東にもここのコパーナが温泉を掘って、既に湧出されています。
場所は風俗ビル前の駐車場。
リスパが無くなったので、いつかガシにも温泉サウナが復活す日を待ってるんすョ(*^-^*)♪



◆飲み処「道」
堺市堺区北瓦町2丁1-33
16:00~23:00
定休日 日曜祝日

◆「溝畑酒店」
堺市堺区北瓦町2丁1-2
大体15:30~24:00
定休日 木曜日

◆サウナ&プール「コパーナ」
堺市堺区中之町東3丁1-25
072-221-4555
年中無休24時間スパ(※女性は6:00~翌3:00迄、泊まり不可)
¥1500
※24時~6時滞在で+¥1000加算、10:00チェックアウト
日中、温泉水を使ったプールが使用可。水着レンタルあり(有料)

| 立呑み/居酒屋 | 19:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1:7

>>1:7って何すか?(・д・;)
>>生ホッピー飲んでみたいです。

1:7て、ソト1に対して、ナカ7ですねん。
しゃ~から、ほぼ生キンミヤですわ。

生ホッピー呑める店、行ったこと無いけど2軒知ってます。
一軒は赤羽、もう一軒は横浜・桜木町の野毛ですねん。
この前に、こっちのブロガーさんが連れて行ってくれはる日に仕事でしてん。

| ガクチ | 2010/11/20 09:39 | URL | ≫ EDIT

キンミヤ一応売ってますね~小瓶ですが。
こちらのお得意「スーパー玉出」でホッピーとセットで。

1:7って何すか?(・д・;)
生ホッピー飲んでみたいです。

>>テンション揚げ揚げですやん ヽ(^o^)丿
ボクはキレイなお姉さん見たら、自分が中学生の子供になってしまいます。 (しゃ~からうまいこと行けへんねん)

いえ、お恥ずかしいですが、自分もまったく同じです。
Nancy氏はここら辺が好きやと言っておりました(爆爆)

イヤンも~バーチャル吞み絶対いつか!

| フナエモン | 2010/11/20 08:21 | URL |

1:2

テンション揚げ揚げですやん ヽ(^o^)丿
ボクはキレイなお姉さん見たら、自分が中学生の子供になってしまいます。 (しゃ~からうまいこと行けへんねん)

>>ホッピーはナカ×2
ソト1に対して、ナカ2ですか? 上品ですやん。
昨日、関東の呑兵衛ブロガーさんと呑んだけど、皆1:3やて言うたはったで。猛者は、1:7やて。 
味のまろやかな、キンミヤやからできるんかなあ? 
ガシで、キンミヤ売ってますか?

| ガクチ | 2010/11/20 00:19 | URL | ≫ EDIT

香港系☆シマちゃん♪さま

たかちゃんが
「用務員サン」
て言うてはりました
(゜Д゜)!

本気で(笑)
(゜ε゜;)
まひぃあゎ~
密薬人マヒィアですよねッ?(笑)

また~再会☆ミ☆彡
ネタ提供よろしく~す!

| フナエモン | 2010/11/19 14:56 | URL |

やるなお主!

フナエモンちゃん♪
お酒は楽しく飲むのが一番(^-^)v
ガシはええ店が多いから笑顔に成る(^o^)
でわ!ガシで再見(o^-')b

| 香港系シマちゃん♪ | 2010/11/19 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/25-27960c36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

