フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東 立ち呑み処「あかり」は11月OPENのお姉ちゃん立ち呑み。


※2012.12の段階で営業は17時からと変更されています。
最近超久しぶりに行った「暖」で、
ガシの新しい呑み屋で教えてもろた。

立ち呑み処「あかり」
akari1gaikan2kanban.jpg
あのラーメン屋の横かいな。
しかしこの麺座ぎんはいつも並んでいるなぁ。
そのすぐ左側。

多少予備知識をもらってあっから、まあそんな店だろうと。
akari1gaikan01+.jpg
話によると堺の天神でラウンジかなんかやっている店が
女性店員の立ち呑みを11月にOPENさせたらしい...

若いお姉ちゃんがいる店。
多分そうでもないお方も混ざってるんだろうケド、
それは言ってはいけない。
でもまあそんなトコだろうと思って来てるからここは今日3軒目。
akari1tennai.jpg
かな~り奥が広くて立ちボックス席も何個かある。
・・・空気読めた。これは自ら率先して会話する店に違いない(笑)
ドキドキ
メニューを見てみよう。あれっ?コイン式かぃな?
akari1menu.jpg
し、しかもアテメニューが奥の奥まで書いてあって、
遠くて走ったゼ(笑)いい運動だ。ww
akari1oku.jpg

まず、1枚/¥100で千円単位で購入する必要があるようだ。
※余っても返金できません→次回使用可能。
akari1koiniremono.jpg
そういえばこんな店、ガシの市場にも1軒あったなぁ。

呑みもんの値段はいかがなものか?まあよし。
akari1drink1.jpg

・・・まあこれなら高くはないな。
akari1drink2.jpg
むしろ適正価格っぽい。
お酒の種類はそこそこ選べるなあ。ラインナップはいいぞ!
多分そこら辺は言う「呑み処」で間違いはないかと。


クリアアサヒ、コイン3枚。
正直に言おう。シロウトさんしか店員はいない。
すでにこの段階でなかなかすぐには出てこなかった。
akari1kuriaasahi.jpg
既にこれはただ静かに呑んで帰ると損だ!という事で、
オヤジギャグ&微妙ないちびり会話をしようとwww

朗報:

男性諸君は若いねーちゃんいちびって下さいwww


【筑前煮 コイン3枚】
akari1chikuzenni.jpg
アテの種類はあるのだが、こういう煮物で多分わかるよね?
と思った。予想どおりでした。言わないけどある意味納得!
他のアテも多分orやや下でしょうけど。

まあこの時点で接客が~とかウダウダ疑問に思う方は
コインが余っていてもすんなり帰ったほうがよいかと思います。
(※個人差はありますが、普通の立ち呑み?というわけでは無いのがわかりましたかねぇ?)

まあ静かにジロジロねーちゃんらを見て呑むのも
アリかも知れませんが・・・俺はヤダ!!wwwww

【三岳 コイン4枚】
akari1mitake.jpg
三岳がコイン4であるので頼んだ。
フツーに量も合っている。
ただ、やはりなかなか出てこないwww


このコインは特注やった。
かなり内装も綺麗に造ってあったんで、
オーナーの方ってどんな人なんかなぁ。。。
akari1koinmozi.jpg
行きたい人はどうぞ!!


立ちラウンジとか思えば、これは安い!ww

独身の話好き教え好きな男性には楽しい店かと思います。

ちなみにフナエモンは「次回も伺います」ww

あとねえ、奥の方がかなり広いのでそこで踊ったら?
って提案したら一店員が、

「踊ろっか!!?w」
って軽いノリで答えてはりましたが、
・・・いえいえジョーダンではありませんし。超wwww
次回来店時はそこら辺からいちびらせていただきます・・・・

【翌日伺った時の日替わり昼ランチ】
『豚カツ定食 コイン3』
akari1hiru300.jpg
まあ、激安という程ではないが、
おねーちゃんらと喋りながら楽しく♪食べられるからOK!
みたいな。
あかりでは有名なこの噂の
”ゆうこさん”に会えましたがなっ。



◆立ち呑み処「あかり」
堺市堺区北瓦町2丁3-13 貞広ビル1F
072-228-2500
[営業時間] 17:00~23:00
[休み不明]
※詳細はわかり次第書き換えます。

・ラウンジ あかり本店 http://lounge-akari.com/
スポンサーサイト

| 立呑み/居酒屋 | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うどん好きのあゆさん

多分、このお店の事だと思います。
堺東では立ち呑みのお姉ちゃん店はここしかないと思いますので。
どうやら新世界とかはブームみたいです!
3軒ほどあるようです♪
よかったら調べてみて下さい(調べてどーすんじゃ~wwwみたいな)

| フナエモン | 2012/11/23 00:49 | URL |

堺東近辺に住む同僚が、若いお姉ちゃんの立ち飲みが
OPENしてて、安くてええねん。
でもなアテはスナック菓子やねんって言うてました。
それも、このお店の系統なんでしょうかね。
若いお姉ちゃんの立ち飲みが堺はブーム???

| うどん好きのあゆ | 2012/11/23 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/250-7c82160d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

