フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 西成「かんむりや」の籾さんと語らう、和光浴場前の店。


かんむりや。
その名は数年前から知っていた。
kanmuriya1gaikankyu.jpg
しかし、この内部が見えへん店やったからか、
1人で入る勇気はなかった。
しかし、非常に気になっていた。


・・・そう、和光浴場の目の前だ。
この風呂なら何度も来ているのに。
kanmuriya1wakou.jpg
Twitterで知り合ったパタリロさんと初めて来ました。


この中がよく見える新カバーに変わってからも、
なかなか好感触。
kanmuriya1gaikansin.jpg
個人的だが、風呂上がりにすぐ一杯。という、
極楽環境な場所なのだっ。ww


4人ほどのカウンターに合席ひとつ。
蚊取り線香がグルグル中。
kanmuriya1senkou.jpg
店長兼実業家兼ミュージシャン兼の
「籾(もみ)さん」がいてはります。
SASIEOKAN.jpg
ドリンクメニュー。
kanmuriya1menudrink.jpg
瓶ビールは売れ筋商品です。
普通かやや高いです。
でも怒らないで下さい...
それ以外は普通か安めです。

アテメニュー。
kanmuriya1menu.jpg
これ以外にも
「テディライス」
「ソメノスケ炒飯」
とか、色々ツッコミしたくなるメニューもあります。


樽ハイ(チューハイ)レモンちょーだい(*^_^*)
kanmuriya1cyuhai.jpg
風呂上がりの一杯とかウメぇ~~♪

【砂キモ 1本¥50】
kanmuriya1sunagimo.jpg
こんなアテで籾さんとたわいもない話で盛り上がります。

籾さんのどもりは気にしないで下さい。
全く以て「普通」ですんで(爆!!)
たまに真剣に話すとどもりません!



・・・ある時、皆で焼きそばを頼みました。

ややっ!焼きそばを焼いてる途中で籾さんが消えた!(*゚ロ゚)?
kanmuriya1yakisobapoteto.jpg
そう、目の前の俺が調理補助!~♪
恐らく材料が足りなくなって買いに行っていた!ようです??
アラアラあらあら~(爆)!
・・・みたいな光景は普通です。

【チヂミ¥150】
kanmuriya1chizimi.jpg
まあ、アテは色々あります。
テキトーに自分の好きそうと思うの逝って下さいな。

因みに煮付けやライスもんは作り置きは無いらしく、
今から米研ぎます!
がフツーのようです。
楽しいっしょwww!!
gomennasai.jpg
kanmuriya1bisyobisyo.jpg
楽し過ぎて、こないだは生中を
友人のズボンにストレートにこかしてもた!

ホンマ、お漏らしした様になってゴメン!
本当にスマン!Nさん。

周りのお客さんの方々が拭くのまで色々手伝ってくれました。
ありがと~御座いました。
やっぱお客さんもええ人ばっかやわ。
個人的に好きですわ、籾さん、かんむりや。



◆かんむりや
大阪市西成区山王1-4-16
06-6646-3558
14:00~23:30(※開店が遅れる場合も有り:笑)

◆おふろや和光「和光浴場」
¥410
6:00~24:00
[水曜定休]
P4台
・庭園露天風呂がある男性オンリーの広い浴室銭湯です。

[参考]やまでらのぶらりB級グルメ&ぶらり日記【かんむりや】(食べログ)
・Twitter:@patariro (初回同行していただいた方)
スポンサーサイト

| 立呑み/居酒屋 | 21:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やまでらさん

自分の知り合いもかんむりやを知っている人がちらほらいてました。 
やっぱ嬉しいですね!
西成は暖かい人の街。間違ってませんでしたわ。

| フナエモン | 2012/11/26 05:12 | URL | ≫ EDIT

昨日はおつかれサンクス♪
かんむりや最高のお店ですわ^^
大好きですよ

| やまでら | 2012/11/24 11:41 | URL |

えるざべす♪さん

ごめんなさい!コメント遅れた~。
多分、難波屋繋がりと思いますょ!
基本、かんむりやマスターは弾かないっす!(笑)
と言うか店狭い。

1月のスケジュールみて、えるざべす♪さんのライヴ&立ち呑み行きますね!!

| フナエモン | 2012/11/20 07:55 | URL | ≫ EDIT

名前聞いたことあるねんけど・・・はて?
誰に聞いたんかな?
投げ銭ライブとかやってます?ちゃうかったかな?(笑)

| えるざべす♪ | 2012/11/19 17:33 | URL |

名もない方々さん

まあ~どういうスタイルで呑むとかまあ、人それぞれ。ガクチさん、まあ良かったら西成らへん来るときは声かけて下さい!あわせられたらまた一緒に呑みましょう(^_^)/

| フナエモン | 2012/11/17 11:31 | URL | ≫ EDIT

またかんむりや、行きたいなあ ♪

ここを知ってから西成で新規開拓が出来なくなりました (笑)

| 名もない方々 | 2012/11/16 12:38 | URL | ≫ EDIT

まさるさん

西成は特にディープなんで、初めての店とかはあまり1人では行かないと思います。
何かキッカケとかないと再訪とかもなかったりする店はよくあります♪
和光浴場は行くんですね!

| フナエモン | 2012/11/15 23:32 | URL | ≫ EDIT

和光も行きましたが、かんむりやのあの重そうなカーテンを
開けて入る勇気がありません(笑)
特に中から笑い声が聞こえたりすると、もう入れません。
いつも帰ってしまいます。

| まさる | 2012/11/15 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/252-b06f8fb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

