フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兵庫 宝塚 泥湯ぬるめ湯「名湯 宝乃湯」と一杯の「中華そば」が良ろし。

yutaiken1nokori.jpg
mixiで知り合った方「まーたん」さんにこの温泉を教えてもろた。
西成のかんむりやでお客さんに
"阪急株主優待券残高4回分"
を¥400でたまたま売って貰った事も幸いし、
急遽、1人ぬるま湯ツアーが発生した(笑)。


・・ともあれ翌日、梅田から半時間も経たないうちに
「阪急中山駅」に降り、送迎バスでついた。


「名湯 宝乃湯」

玄関先には無料足湯もあり。
meitotakara1asiyu.jpg
足湯はろ過してるやつっぽい。透明やし。

源泉表示のとこ。
meitotakara1gensenhyouzi.jpg
かなりにごり湯で濃い源泉がわかる。
(あまり見えていなくてスマン)
どんな湯かは、ここを見るとよく分かる
http://www.asahi-net.or.jp/~ds2m-kns/onsen/takaranoyu.html
「源泉かけ流しを求めて-名湯 宝乃湯」
meitotakara1gensen.jpg

通路を行き、下駄箱と散髪屋が1F
2Fに昇ると提灯が目に付く。
meitotakara1uketsukecyouchin.jpg

受付の上側にはこの立派な龍船に乗った
大黒天さんがおるし。
meitotakara1uketsukeue.jpg
meitotakara1robi.jpg

ここの名物は露天風呂。
源泉かけ流しの浴槽。

ずっと奥の加温無し露天風呂。
4~5人でいっぱいになる浴槽で、
塩分もかなり効いた有馬風湯。
加温無し源泉かけ流し浴槽は長居するには
とてもええ37℃無い温度。

スミマセン「小一時間」

隣のおっちゃんと話しながら入ってました。


風呂上がりは受付はロビーに出た時点で
再入浴出来ないようです。

うたた寝「畳」部屋でゴロりとどうでっか?
meitotakara1utatane.jpg
SASIEonsensaru.jpg
外の敷地内には「宝山市場」という、
小さいお土産&軽食ショップもあった。
meitotakara1cyokubai.jpg

10月半ばと言えば、こちらは丹波の黒豆の熟成売り出し期間。
meitotakara1cyokubaikuromame.jpg
これは枝付で2k/約¥1000程する、
熟成されたいい色の丹波黒豆ですわ。


「中華そば」
meitotakara1ramennobori.jpg
これにつられた。

まあ、見た目的な中華そば店かもねっ
お姉ちゃん1人で切り盛りする名もない店。
meitotakara1ramengaikan.jpg

【中華そば¥500(ランチはおにぎり付)】
meitotakara1ramen.jpg

鶏ガラ系、見た目より出汁は辛い感じ無し。
チャーシューもええ塩梅。

麺は細過ぎず丁度の麺。
偶然かも知らんがスープと麺の合わせもなかなかええ。
meitotakara1ramenmenup.jpg

これでご飯(にぎり飯)付いて来るっちゅ~
meitotakara1ramenmeshi.jpg
地元米か?なかなかええやん。

最後は中華そばの出汁にメシ入れて食べたわ。
meitotakara1ramenmeshitounyu.jpg
名もない中華そば店、フツー以上に美味しかった。
ここのん、中華そばだけ食べに来る価値ありっす。


この中華そば店の横には、漫画等で有名な
「ナルト-NARUTO」
の絵が描かれていましたわ。素敵!
meitotakara1ramenmennaruto.jpg

【中山寺と言えば「中山観音ラジオCM」
~♪なかやまか~んのん~~♪♪♪



◆名湯 宝乃湯
兵庫県宝塚市中筋3-3-1
0797-82-1126
9:00~翌1:00
[一般大人]¥750
年中無休(※施設点検日は除く)
・阪急中山/山本駅、JR中山寺駅から無料送迎バスあり。

[H・P] http://www.meitou-takaranoyu.com/

[参考] 源泉かけ流しを求めて

| 温泉/銭湯 | 06:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/253-76b356ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

