フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兵庫 西宮 香櫨園駅前の「まめ牛」国産牛60分喰い放題デスマッチ 


前に中山寺の温泉へ行って、残りの2回券分を
どうやって使おうか?考えていたらですね、
この方がTwitterでヒントをくれました。

実は香櫨園のまめ牛には一度、行ってみたいと思ってまして、
阪急の優待カードを阪神で使える事に、
全く気づいていなかったアホでした(笑)

香櫨園(コウロエン)。そもそも字が読めない。
mamegyu1koroenmozi.jpg
R43は車でよく走るんすけど、この香櫨園駅自体は
全く未開の地。オノボリサン状態っす!w



駅から近いとの事でテキトーに地図見て歩いてみた。
mamegyu1gaikan1.jpg

はは~ん、どうやらこちらの2Fらしい。
mamegyu1gaikan2.jpg

このややこしい?ドアノブに興味がひかれた。やっとこ開けて到着~
mamegyu1gaikan3door.jpg

洞窟内みたいなテーブル席が幾つかあって、
L字カウンターは1人席?が数名座れるようだ。
mamegyu1tableseki.jpg

メニュー はこう。
(※画像クリックで拡大可能)
mamegyu1menu.jpg
超久しぶりに「食べ放題」なぞ、来てみたな…と。
なぜ、60分やが880円で御飯付きの国産牛焼肉食べ放題が出来るのやろか?
俺の右脳では全く資料にない価格やった。


カウンターで炭火が用意された。サラダ、肉、御飯が順番に出てくる。
味噌汁にお新香も付属。いっぺんに写真撮りたいとこやが、
ブログだけの為に時間を取りたくはないし。
 
肉は勿論部位を選べる訳ではない。
全く構わない。値段が値段やし。はなから文句もない。



タレはアッサリしたものやわ。
mamegyu1tare.jpg

この皿約100gほどが出てくる。
mamegyu1nikumori.jpg
筋はあるわな。ハサミでチョキチョキ切ったらええらしい。
これは別に苦にならない。自分の食べたい感じに
カット出来て嬉しい。


個人的にはめしの方も気になった。
ここのめしは美味いのだろうか?
mamegyu1meshi.jpg
良かった。べちゃ飯やったらどないしょ~と思ってた。

この店、めし美味しい


ま、部位がどうのこうのは書かへん。
焼いて喰う、それだけでよろし。
mamegyu1nikuyaki.jpg
炭焼きは何でも美味しい。
焼きすぎなんかゼッテーしないわ。

上等の肉ではないのは分かります・・・・
が、
この値段ではかなり美味しいわ!
mamegyu1tarenitsuketaniku.jpg

非常に良心的な食べ放題であった。


**本日の記録**
・肉…3皿半(約370g)
・ライス…2杯半




◆まめ牛
兵庫県西宮市川西町8-24 2F
0798-23-8929
11:30~14:00
17:00~23:00
(土日祝は11:00~)
[水曜定休]

[参考]食べログ
From 神戸・芦屋・西宮

| グルメ | 23:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさるさん

早速「わぎゅうや」検索してみました。なるほど、王子公園ですか。ややっ尼崎にもあるんかな?
タレ以外に塩とかあってもいいかも?
岩塩とか。別タレ¥100とかあれば?
平均何皿皆さん食べるのかと気になります。

| フナエモン | 2013/01/03 22:05 | URL | ≫ EDIT

堺の人さん

今年も宜しくお願いします。(^^)v
あ、人のブログ、ここ数日あまり見に行ってませんわ~
後で寝る前にチェックしに行きまーす^^;

| フナエモン | 2013/01/03 21:53 | URL | ≫ EDIT

まけまけ山さん

遅くなりました。<(_ _)>いつも遅くてすみません。
え?ちゃりんこ圏内なんですか!移動範囲が広いですね。
まあ、ここも教えて貰ったとこですけどね。基本、堺東が専門なんで・・・・

| フナエモン | 2013/01/03 21:49 | URL | ≫ EDIT

まめ牛

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
遠いところお疲れ様でした。
どうでしたか?美味しかったですか?
王子公園には「わぎゅうや」が似た値段でありますよ。
まめ牛さんは、そこから肉を仕入れているようです。
時間は計ってはりませんね実際。
三皿半も肉を食べはるとはお若いです。

| まさる | 2013/01/03 20:07 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

| 堺の人 | 2013/01/02 23:58 | URL | ≫ EDIT

イイですね

チャリンコ圏内ですね

行きたいな 教えてもらって ありがとう ございました

| まけまけ 山 | 2013/01/01 07:26 | URL | ≫ EDIT

ガクチさん

そうなんですよねぇ~まさるさんのブログですよね~この記事は。
一人で入れる焼肉食い放題の良心的な店。
二度きてもいいかなっていうみせでした。
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
また新年そうそう西成あたりを行こうかな?と考え中。

| フナエモン | 2012/12/31 21:54 | URL |

でいりなべさん

ややお久しぶりです~♪
西宮あたりでも多分ここまで良心的な食い放題のみせは内科と思います。

| フナエモン | 2012/12/31 21:48 | URL |

いつもまさるさんのブログで見てました

写真の視点が違うので、店がよくわかりました

今年はお世話になりました
来年も宜しくお願いします

良いお年をお迎え下さい

| ガクチ | 2012/12/31 20:57 | URL | ≫ EDIT

 近隣住民です。美術館へいくときに通りかかったことがあります。なるほど、行ってみようかな。

| でいりなべ | 2012/12/31 19:44 | URL |

やまでらさん

多分、和牛の¥1800/2時間ってヤツもかなり良いと思います!
まあ、ここまで安いとガツガツして食べなくても、腹の都合だけで適度に食べる方で構わない感じです。

良心的やので、制限時間はかなりアバウトです。

| フナエモン | 2012/12/31 06:48 | URL | ≫ EDIT

ここのお店良さそうですね!土曜日もやっているみたいなので、今度行ってこよう

| やまでら | 2012/12/31 06:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/257-fda77192

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

