フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年新春のいただきもの。



元旦2日は名古屋の友人と大阪をぐるぐる回りました。
天神で友人に甘酒をご馳走になりました。
2013s1tenmaamazake
ああ、おいひい。

ドロッと最後の溜まり部分は更にサイコーですね。



西成の「宮崎霧島の豚鳥店」でお神酒。
昼ちょい前からやっていて、最近何度か行きます。
2013s1kirisimabutatorinoomiki
金粉入りの松竹梅。こりゃ、豚鶏にサイコー!!
ゴチでしたっ!



堺東にやってきます・・・
「飲み処 道」はホームグラウンド。
開店4年前当初以前からのお付き合い。

【かんぱち¥300】
2013s1michikanpachi
これに併せてお神酒を頂きました。辛口冷酒、1合なみなみは毎年です。
アテも話もお客さんも楽しい♪堺東の名店です。


北野田「律ちゃん」は駅すぐ下の朝10:00からやっているお店。

【正月バラ寿司¥350(吸い物付)】
2013s1rittsyanomiki
これに併せてお神酒を頂きました
横ちゃんのバラ寿司は酢の加減が薄口で絶品。
出し巻き風卵焼きは必ずこの方に焼いてもらいます。

律ちゃんで日本酒が好きだ!という方と話していたら
この店では珍しい「金霧島」があるので
一杯その方からもご馳走になりました。
2013s1rittsyakinkiri
多分ネット販売でしか売っていないと思います。
韓国の高級漢方薬?「冬虫夏草」が入ったでいたく一杯。


自宅の話です。
これは、最近マイミクになった「やまでらさん」が送ってくれた、
Mixi年賀状。このように届きました。
2013s1yamaderanengazyou
※発送者のやまでらさんの住所などは書かれず、ミクシーから届きます。
わざわざありがとうございました~


姉が来て、今年も「にしんの昆布巻」を。
2013s1kobumaki
手作りは美味しい。にしんも柔らかでした。
ん、ちょっと多めに昆布まかれてましたわ。
大阪的には更にグー!


妹の子供(姪っ子)からはなにやら新キャラの漫画を。
【ごくらくニャンコ】
2013s1gnyankogenpon
と言うらしい。

でもってPCで作画担当をやってみた。
2013s1gnyankopc
びにょーな商品化で漫画を売ろう!!
「ばくまん」的、ストーリー担当求むwww

昨日、住之江は北加賀屋
【くつろぎの郷 湯楽】
でもらった新春くじ。今日発表!
2013s1tyurakukuzi
スーパー銭湯でも加温無し・かけ流し
床屋・湯上りリクライニングTV椅子等、配備も良く、
サービス券の配布率もがんばるこのお店はお勧めです。

ありがとうございました。
厄年40才の今年ですが
どうぞよろしくお願いします!



◆霧島の豚鳥店
06-6647-2218
大阪府西成区萩之茶屋2-3-2
11:30~20:30
※日祝閉店は19:30
[月曜定休]

飲み処「道」
※固定電話はありません
堺市堺区北瓦町2丁1-33
16:00~23:00(L.O22:30)
[日祝定休]

立呑み 律ちゃん(北野田店)
堺市東区北野田55-7
072-234-1441
10:00~22:00
[水曜定休]

くつろぎの郷「湯楽」
大阪市住之江区北加賀屋3-5-37
06-4702-4126
9:00~深夜2:00
[無休](※不定期にメンテナンス休み有)
[入浴料]¥700(土日祝¥750)

| 立呑み/居酒屋 | 08:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まけまけ山さん

チャリンカーですね(^'^)…いずれどこかで会うと思いますねー。実際会ってみないと分かるものもわからないと思いますしねw
あ、あと、このブログって、ただのネタみたいな内容ですし、アテが旨いか不味いか?は参考にならないと思います(笑)
自分がそれでヨシ!的な内容ですんで・・・・

| フナエモン | 2013/01/10 06:36 | URL |

気になる お店が タップリと ありますね

ゆっくりと 見ますね

昨日は ナイン カレーに 行きましたよ

常連さんの 委員長 さんと フナエモンさんの

話題で 盛り上がり ましたね

お互いに チャリンコですから

会える 日を 楽しみに していますよ 

| まけまけ 山 | 2013/01/10 06:15 | URL | ≫ EDIT

でいりなべさん

ここはですね~「呑み」神様には拝みに行くべきでしょー!(^^)行きつけの店が笑顔で待っていますよ!!

| フナエモン | 2013/01/07 14:30 | URL | ≫ EDIT

本厄

そうでした。元日に門戸厄神、中山寺、清荒神という阪急沿線初詣ダイヤモンドツアーをしてきました。中山寺から山道通って初日の出も拝みました。
あぁでもまだ行きつけ店への初詣はしていません…

| でいりなべ | 2013/01/07 12:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/260-d292a58d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

