フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 西成「鶴見橋商店街6番街」付近 「がんばり屋」の鍋で一杯。


ここは西成区、鶴見橋商店街6番街の
なにわ筋から入って、初めての
「車が商店街を通過出来る十字路」
を北へ入って少し歩いた左側にあるお店。

【がんばり屋】
ganbariya1gaikan1.jpg
萩ノ茶屋から10分は歩く奥の細道ばりな場所。

mixiの「chaos」さんのネタで風呂あがりに寄りました。


【賀茂鶴¥400】
ganbariya1kamoduru.jpg
残念ながら、日本酒はこれしかないっす。
大徳利なら¥700です。

マスターの楽しい話で盛り上がる店です。

ganbariya1kamoduruocyoko.jpg
まあ、通しのアテと、マスターの話のアテで、
酒がより旨く感じたらえぇがな。

さっき外のメニューを見ていたが、
熊本の馬刺は産直品の様な気がした。
ganbariya1menusoto.jpg
写真は無いが、すっぽん鍋だけやと¥2000で、
宮崎地鶏鍋は¥1000と手頃な値段に思えた。



【馬刺 赤身¥800】
ganbariya1basashi.jpg
九州の少し甘い醤油つき。
馬刺を頼んだ理由は、たてがみもメニューにあったから。
値段だけ見ると一見割高?に思いがちだが、
出てきた赤身の量で十分納得。


焼酎はやはり宮崎やので、数種類置いてあったが、
やはり食べモンには個人的には「ポン酒」。
2杯目頼んだ頃、ようやく鍋出てきた。



「おおっ?!量もありありやんけ!!」
ganbariya1zidorinabe.jpg
【宮崎地鶏タタキ鍋¥1000】
食べ方として、地鶏タタキは鍋が煮えるまでの間、
生でつまみながらイケるとの事。

ganbariya1zidorinabeup.jpg
ganbariya1zidorinabeup2.jpg
とにかくこのバリューなら誰しもが納得するやろね。
地鶏はあっさりやので、ダシが脂っこくならない。
後で雑炊や麺を頼んでもお薦め出来ると思う。
地鶏は鍋で長く加熱してしまうと堅くなるので、
軽め加熱ぐらいがいいかな?
ある程度小さく出されているので心配無いケド。



帰りに種子島の密芋ふかしをサービスで貰いました。
帰り歩き道でこれまたウマウマでした。
ganbariya1mitsuimo.jpg
よっぱらったニャ~♪♪
次回はすっぽん鍋を食べたいです♪
・・・マスターの楽しい話と共に(*´∀`*)




◆がんばり屋
大阪市西成区鶴見橋3-7-4
06-6562-5295
17:00~24:00
[月曜定休]

[参照]食べログ「mixiのChaos」さん

| 立呑み/居酒屋 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やまでらさん

お店の方がとてもいい方です!(^_^)/
気を遣うと言う意味が良く解る店です。
グループで食べに行くのでも、1人で食べに行くのもどちらもオススメです。
正に「がんばりやっ!」って声かけたくなりました。

| フナエモン | 2013/01/20 08:28 | URL | ≫ EDIT

ここは凄く行きたいお店なのですが
未だに行けてませんよー
マスターの人柄が良さそう(^з^)-☆

| やまでら | 2013/01/20 08:10 | URL |

堺の人さん

2人で1つの鍋でも十分と、マスターも言うてました。1人1つ頼む必要は無いですよ!と。ま、3人やったら2つ頼んで3人分けがいいと思います。

| フナエモン | 2013/01/20 04:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

地鶏のたたき鍋ド迫力ですね。
食べ切れるかな?。^^;
この内容で1000円ならお値打ちです。

| 堺の人 | 2013/01/19 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/263-43b577a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

