フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 堺市の銭湯「ほてい温泉」は¥200入浴の市営銭湯


雨が降ってきました・・・
hoteionsen1amenokusaki.jpg

今日は雨やのか晴れやのかわからない天気。
hoteionsen1nizasi.jpg
暫くして雲がとれたかと思った瞬間、
神の後光のよ~な光が現れた。ピカッ。

そうだっ!!身体を清めよう!w


【ほてい温泉】
hoteionsen1gaikandouro.jpg
神が宿るのか?ほていさまのお風呂へ行きました。
hoteionsen1gaikan1.jpg
市には大概1つ、「市営銭湯」があるようです。
こちらは堺の共和町にある銭湯です。


ロッカーの鍵は鶴と亀が描かれていますが、
ツルカメ温水器のものではなさそう。
hoteionsen1roker.jpg


男女別れる入り口暖簾。
hoteionsen1noreniriguchi.jpg
イマイチ芸がない風呂やなぁ~
もう少し味のある暖簾にしたらえかったのに。

なんてね。
あったかいニャ~♪
ほてい温泉は脱衣場がかなり広いです。
ここで10人はゆうにラジオ体操が出来そうな。

お風呂はジャグジーがないものの、
日替わり湯がややぬるめの入浴剤湯でした。
あ、ちょっとカランの席数が多くあるせい?か、
場所によってはシャワーの出がよろしくない部分がありました。




風呂上がりにこちらで休憩。
hoteionsen1kyukeisitsu.jpg

生まれた時はみんなはだか  

ふろははだかのつきあいや

いやなこと、腹立つことも 

ぎょうさんあるけど

きれいさっぱり洗い流して

ようし明日もがんばるか

そんなことを語りあってきた



なあ みんな

(※クリックで写真拡大します)
hoteionsen1sakuhin.jpg
【泉谷二郎 作】



◆ほてい温泉
堺市堺区協和町2丁61-3
15:00~23:00
※いこいの間(休憩所)は22時迄
[入浴料]¥200(市営は安いですね!)
[金曜定休]
[P無し]

| 温泉/銭湯 | 17:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えるざべす♪さん

そ、その叫び!俺もやります。たまに。ww
なんか急に無性に行きたくなる時が発生しますね(笑)
いや、律ちゃんの場合は「お風呂で唄いてぇ!」ではないですか?? エコーが丁度ええ感じなんですよねっお風呂の中はwwww

| フナエモン | 2013/01/27 05:19 | URL | ≫ EDIT

ああ!銭湯いきてぇ!

| えるざべす♪ | 2013/01/26 19:48 | URL |

http://funaemonblog.blog25.fc2.com

良かったですね。(^o^)
毎日行ける価格ですね。
是非よろしくお願いします!

| フナエモン | 2013/01/26 00:34 | URL | ≫ EDIT

それにしても 安いですね

200円ですよね お湯代ぐらいですね

ここは 早速 チェックを しましたよ

ありがとう ございます 感謝 感謝ですよ

| まけまけ 山 | 2013/01/25 07:07 | URL | ≫ EDIT

ぴよこさん

お手てのシワとシワをあわせて風呂で拝めば「シワ合わせ」(幸せ)になるようです。ヒヒヒ(~益~)♪♪
是非ドーゾッ

| フナエモン | 2013/01/24 18:05 | URL | ≫ EDIT

銭湯いいですねぇ。

私、お風呂好きなんですよ。
ここ行ってみたいなぁ。安いし。

私も嫌なことがあったら、お風呂に入ります。
浄化できますよね?

| ぴよこ | 2013/01/24 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/265-05a3f184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

