フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪西成 喫茶「ひまわり」のあの看板・・・実は初訪問でした!

最近は酷いかもしれない・・
飲み過ぎて西成で泊まる事が増えた。
早朝、今宮付近の朝うどんへ行った後、
こちらはmixiのかっちゃんさんから教えて貰った店。

いや、何度か通り過ぎた時、存在は知っていた。
明らかにこちらのひまわり看板、間違いない。
今はオールナイトでは無いみたい・・
himawari1kanban1.jpg

↓こちらのご出身店やね↓
himawari1tamade.jpg

かっちゃんはかんむりやで知りあった方だが、
話をしていて情報が好みな感じやった。
・・・とにかく信用はある。

大通り看板から1路地入ると角にある。
himawari1gaikan.jpg

喫茶「ひまわり」
どう見ても怪しい感じはする。
入り口と出口が違うのも、何かあるのか?

朝うどんを食べた後、すこ~しその場でタバコを吸いながら
入るかどうか迷った。


けど、ここで入らんかったら後で言い訳も出来ひんしな。
小学生が授業中におしっこしたなってモジモジ
している様子と何ら変わりない。
ンな事言っても、入るんやわ
男子が迷う位やから女子などは独りではムリちゃうかな?
それこそ、あれだ、手を挙げられず、
教室で漏らしてしまうパターンに近い。

そんな余談はどうでもいい。
・・入ると、かな~~り広いな!
100名とか入るんちゃうかっ?て思った。

対面テーブルに座りメニューを。
himawari1menu1.jpg
うどん食べた後やったので、珈琲だけでも良かったが、
朝メニュー¥300セットがお得に感じたのでチョイス。

因みにモーニングメニュー以外も見る訳だが、
結構リーズナブルな値段がついている。
himawari1menu2.jpg
一番高額な¥550のビーフステーキ定食等、
いつか食べに来てみようと思える。

【モーニング¥300】
himawari1morning.jpg
珈琲・四つ切りパン・サラダ・ゆで卵。
値段も味もこの内容ならまあいいね。
店も中入ったら、個人的には
全然落ち着けるし。

ただ、少し残念に思ったのは、HOT珈琲を
プラスチックカップで出てくる事。

まあ、その辺が西成っぽい感じするんかなぁ・・
himawari1coffeedog.jpg
でも、新今宮駅からも近いし、
利用頻度もあると。

西成は結構好きやと思います。



◆ひまわり
大阪市西成区花園北1-4-22
[TEL・予約]06-6649-3009
6:00~20:00(L.O.19:30)
[無休]

[参照]食べログ

| 喫茶 | 18:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ですよね!
もったいぶっても仕方ないし
良い情報は共有するのが
仲間ですね♪

| やまでら | 2013/02/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

やまでらさん

自分の中でもかなり忘れた存在でした・・・
mixiでこの近辺にいた時に問いかけたら、かっちゃんさんがその辺なら朝食オススメ♪と返信してくれましたので。
そういう即答って嬉しいですよね(*゚▽゚*)
もったいぶられるよりも・・・・wwwwwwwワン。

| フナエモン | 2013/02/06 11:12 | URL |

ここ前から行きたかったのですが
意外と場所がわかりませんでした・・・
住所で検索したら、あーこんな所にって感じでしたので
行ってみます♪

| やまでら | 2013/02/05 07:56 | URL | ≫ EDIT

まけまけ山さん

流石にここはチェックでしたか。
今はオールナイトはやってないみたいです。
お風呂行ってらっしゃい!

| フナエモン | 2013/02/05 06:18 | URL | ≫ EDIT

堺の人さん

ん~~こういうって、外観的にですかね?チープ感ってことですかね??

| フナエモン | 2013/02/05 06:12 | URL | ≫ EDIT

西成ですね ここも チェックしましたよ

今日は 予定では 鯱の ある お風呂屋さんに

向かいますね

貴重な 情報を ありがとう ございました

また 教えて 下さいね

| まけまけ 山 | 2013/02/05 05:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こういう雰囲気好きですよ。

| 堺の人 | 2013/02/05 00:48 | URL | ≫ EDIT

ぴよこさん

西成は・・・ちょっと怖い感じはするんです。
でも、何だか人間的には凄く暖かい感じがします。
大阪が好きな人って、結構ハマる人いるようです。
あ・・・やまでら氏!w(〃^-^〃)

| フナエモン | 2013/02/04 19:26 | URL | ≫ EDIT

西成って、好きな人ははまるみたいですね。

酒屋さんも多いし、ちょっと普通の町とは違うなぁ。

| ぴよこ | 2013/02/04 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/267-28cac067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

