フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 住之江 「天天ノ有」は湯楽帰りに一杯の庶民的ラーメン 

ガシからチャリで湯楽に行った。
okev2.jpg
スパスミノエか湯楽の帰り道は、
この看板を見ると入りたくなるねん。
tentennoyu1yokokanban.jpg
あの、「ちっと一杯、ラーメン喰お」。な気分。
天天有。あ、ちゃうかってん、手の動きが大変な方
「天天ノ有」
が正しい!とチェックが入った。w 確かに!


座ろか。今日は入ってすぐのとこやわ。
「・・・ラーメン下さい!」
tentennoyu1tennai.jpg


平ざるっちゅ~のかな?てぼやないやつで、
ぴゃぴゃっ、ちゃっちゃて湯切りして丼に入れて、
チャーシュー3枚等々盛ったら、
はい、出てきました・・・

「ラーメン¥550」
tentennoyu1ramenzentai.jpg
小ぶりな丼やで。手のひら大程度。

このスープ、鶏ガラ&豚骨?らしい。
tentennoyu1ramendonup2.jpg

柔いゆで方の麺。でも、汁に
あうんやわ。
tentennoyu1ramenmenup.jpg
なんや硬い目とか、基本頼まへん。

もやし入ってるラーメンですわ。
tentennoyu1moyasi.jpg
もやし入ってるのん、俺は別にかまへんで!ええやん。
ホカホカ
tentennoyu1nirasara.jpg
途中からこれを入れるのんが趣味。

初めからは入れへん。途中からや。
tentennoyu1naraup.jpg
だんだん夕方色になってくんがええ。

にらめっこ。赤くなったお前が負け。
tentennoyu1naraup2.jpg


最後の一滴までスープ飲み干すほどええで。
tentennoyu1karadon.jpg



◆天天ノ有
06-6682-0327
大阪市住之江区南加賀屋4-4-22
11:30~14:00
18:00~22:30
[月曜&第3日曜定休]

[参考]食べログ

| ラーメン | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やまでらさん

天天ノ有は住之江で、西成からは少し距離があります。
夜も売り切れてしまうと20:00過ぎでももうありません。
感覚としては屋台の中華そば風です。
最近は風味がガッツリ系が多いですが、
こちらは薄いわけではないですが、全体的にあっさりぎみです。

ん~やっぱ、食べ物に関しては、美味しいから、安いからだけではわざわざ出向かないと思います。
やはり、誰とたべるか?どんな経緯でそのお店に訪れたのか?というのが個人的には重んじる部分でもあります。
どれほどかかってそのお店だけの為にたどり着いて、どれだけそのお店が人気が高いのか、どれだけ安いのか?、どれだけ高いのか?と言う部分だけでは店を選ばないんです。
食べログは賛否両論、個人的にその情報が自分に合っていたかどうか?個人差が激しいので、星☆の数だけでは全く信用できないと思っています。


| フナエモン | 2013/02/16 11:14 | URL |

毎度です♬
あの有名な天天有かと思ったら
天天ノ有って(^o^)
ここは初めて知りましたよ♬
一度は行きたいです〜
と言うか天天有自体未訪ですがね。

| やまでら | 2013/02/15 04:14 | URL | ≫ EDIT

まけまけ山さん

そうですね。ラーメンは暖かいので、お風呂あがりにはピッタリですね。

| フナエモン | 2013/02/12 22:21 | URL | ≫ EDIT

お風呂も 結構な 運動量に なりますから

やはり お風呂あがり には お腹が 空きますよね

ラーメンは 暖かいので お風呂あがりには

ピッタリですね

| まけまけ 山 | 2013/02/12 21:42 | URL | ≫ EDIT

ぴよこさん

基本、仕事→風呂→呑み(喰い)の生活でして、風呂+αなブログを目指してます。ここのラーメンは昔っから的な感じですが、ホッとする旨さ!を醸し出します。

| フナエモン | 2013/02/12 18:03 | URL | ≫ EDIT

お風呂の帰りにラーメンいいですね。

素朴なラーメンやなぁ。

| ぴよこ | 2013/02/12 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/268-0a4686e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

