フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インスタントラーメン「日清 ラ王(袋麺)」の麺の旨さ


マイブーム中の「ラ王袋麺」(醤油)。
関西発売前に1袋こちらの店で頂いた。
インスタントラーメンさくら大阪
個人的には油で揚げない"棒麺"(主にマルタイ等)
が好きだったので、関東でラ王袋麺店の話が始まった時、
「まずは食べてみたい!」
と思ってた。

ようやく1月半ばにたまたま手もとにゲット!
大和たいちろうさん、ありがとう!!
raou1fukuroup.jpg

ようやく関西のセブンイレブン等で販売を見かける様に。
raou1fukuro.jpg
【ラ王袋麺5袋セット¥398(セブンイレブン購入)】
どうやら3/3までは¥77引きのこの値段らしい。
醤油味しかないのかな?まあいい。
後で探したら、スーパーで味噌味もありました。
(デイリーカナートイスミヤ¥378等)


開けてみると、液体スープに丸い乾燥麺。
raou1mensoop.jpg
どうなんやろ?あげていない、寒干し系の麺。
ウェーブ平打ち乾麺。
raou1menup.jpg

粉末でない、スープ原液。醤油たれ。
かなり脂分は多めに見える。
raou1soopup.jpg

麺袋の裏側に作り方があるが、
液体スープやこだわり麺の割には
スープの湯と麺茹の湯を両方用意しないタイプ
と、割と珍しいかも知れない。
raou1tsukurikata.jpg
よく、こだわりタイプはその他後入れ等があるが、
鍋1つで調理が出来る!!
単純調理な袋麺であるとこも良く考えられている気がする。



茹がいた麺を湯ごとスープ原液に入れたら、ハイ出来上がり。
raou1donzenkei.jpg


この麺、ふやけるとか、硬めがいいとか、
そんな問題ではない!
raou1menup2.jpg

かなりなプリップリ感
で、麺がボソッと切れる感じも全く無し。
生のようと書かれていますが、確かに弾力性ありで、
これだけ湯戻し麺のクセにプルプル食感!!

少しくらいおいておいても、さほどふやけた感じは無し!

ツルツル&シコシコが非常に美味しい麺でした!
ノンフライの棒麺のツルシコ感も良かったのですが、
このラ王袋麺は更に美味しい!を押せる、
新たな1つの大きい商品かと思えます。
すりつぶし大蒜を入れてみたり・・
スープに変化を与えても、また更に独自の味が
楽しめるかも知れません。

mixiでコメントに
「たまり醤油を垂らすと美味い」
等の話もありました。試してみたいと思います。




◆日清ラ王(袋麺・5パック398円)
購入先:セブンイレブン
2013.2/22現在、セブンイレブンでは
¥77引きの¥398で提供されています。

[参考]日清食品ラ王リンク
スポンサーサイト

| ラーメン | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガクチさん

お久しぶりですっ!!
初期の情報では、関東は予想の三倍の売り上げがあったとか?
正規価格って¥500?でしたか??
余談ですが、麺の性能は袋麺では画期的やが、個人的にはスープはもっと研究されてもいいかと。
袋麺屋が大阪にも出来ていますが、あえて食べに行かない予定です。

| フナエモン | 2013/03/06 06:43 | URL | ≫ EDIT

これは関東でもなかなか手に入らないです
ボクの行く激安スーパーでは全く入荷がないです

多分正価に近い値段じゃないと買えないと思います

| ガクチ | 2013/03/05 23:30 | URL |

堺の人さん

味噌は謎ですね。二度目にイズミヤで醤油購入して、袋から開けて麺をみたら・・・このブログの写真のような平打ち麺ではなくなっていた!?
気のせいかも知れませんが、少しずつ改良を加えながら販売している可能性もあるのか?と。

| フナエモン | 2013/03/02 16:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ラ王袋麺は完成度が高いです。

味噌はまだ口にしてませんが評判は上々ですよ。

| 堺の人 | 2013/03/02 14:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/270-bedb0bf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

