フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 木津市場&ODAと「太平のゆ なんば店」


3年程前に木津市場が新しくなった際、
2Fにスーパー銭湯も一緒に出来た。
taiheinanba1gaikan.jpg
もし、新しくなった木津市場へ出かけたことが無い人は、
是非第2・4土曜の朝市がお勧めです。

今日は遅く来ました。
昼にはもう終わってました。
taiheinanba1ichiba.jpg
セリやお買い得商品もあるようです。
木津朝市HPを参考にされてから伺えば、
なんとなくわかるかも知れませんね。

taiheinanba1ichibakuruma.jpg
この車も朝のひと仕事を終えて休んでいました。


通路反対側には食材スーパーもあります。
こちらは夜遅くまで営業していました。
【食材スーパー ODA】
taiheinanba1odagaikan.jpg
いわゆる、業務用スーパーですが、
野菜や魚・肉も小売りで一緒にあります。


調味料などはAプライス(業務用スーパー)に
比べても安いモノが多いのでたまに来ます。
taiheinanba1odasbcurry.jpg
S&Bカレー粉は毎回こちらで買います。
お勧めは一番小さい缶より1つお大きめのやつです。
¥100程高いですが、量が倍ほど入ってます。


カレーの仕上げソースにお勧めなのがコレ。
【カレーリッチ】
taiheinanba1odarichi.jpg
仕上げに入れる辛みあるスパイスソースですが、
そのままご飯に混ぜてもドライカレーや、
ナポリタンの洋風ソースとしてもいける感じ。
なかなか一般スーパーでは売っていません。


ギャバンのオレガノも一袋で買ってもこの価格。
taiheinanba1odaoregano.jpg
ブラックペッパー(ホール)はミルをお持ちでしたら、
こちらで買うと凄い安く買えます。
「今まで普通にスーパーで買ってて損した!」感。(涙)


小腹がすいたので、パックの鰯握りを買った。
taiheinanba1odaiwasi8.jpg
よくみたら、8カン¥298。

鮮度もよし。
ここのパックの握りは意外に良いかと。
taiheinanba1odaiwashiup.jpg
醤油もわさびもついていたので、ODAの前にある
テーブルスペースでいただきました。



それではお風呂に入るとしましょう・・・
taiheinanba1kanban.jpg
調べた所によると太平のゆは、
岸和田方面の忠岡にも同グループのスパ銭があります。
どちらも非温泉ではありますが・・・

【湯源郷 太平のゆ 2F入り口】
taiheinanba1iriguchi.jpg
平日でも朝8時からやっているスーパー銭湯はあまり無い。
木津市場の働く人の為に設定された営業時間なのかなぁ。


太平のゆ なんば店のお風呂の特徴。
最近のスーパー銭湯は
浴槽のお湯の違いを重視する部分が多い点です。

内湯でお勧めなのが「シルク風呂」
乳白色に見えますが、超微粒子泡風呂。
露天にある炭酸泉はしっかり炭酸が溶けていて、
長湯と言うか寝てしまいそうになります。

お風呂の紹介(HPよりリンク)

岩盤浴・床屋・食堂、寝転び座敷もあります。

風呂上がりに食堂に入りました・・・・
taiheinanba1menu.jpg
朝市の時は別メニューがあるようです。
やはり木津市場直の材料なのでしょう。


今日は軽く湯上がり生ビールセット¥630
taiheinanba1beerset630.jpg

なかなか風呂上がりの一杯は格別ですね!!
(〃^o^〃)(〃^o^〃)/


市場帰りのセットでいかがでしょうか??
なんば駅まで大体15分ほどですょ!




◆湯源郷 太平のゆ なんば店
大阪市浪速区敷津東2丁目2-8
06-6633-0261
8:00~25:00
[年中無休(不定休)]
[入浴料]¥800(会員¥750)
[岩盤浴]¥800(会員¥750)
[P有]入浴2h,+岩盤浴4hまで無料のタイムズ駐車場。

[参考]
太平のゆ なんば店HP
http://www.taiheinoyu.jp/mysite13/indexn.html
スポンサーサイト

| 温泉/銭湯 | 14:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

COCOさん

訪問ありがとうございます!
なんか続けて書かねば!感に迫られると「ただ書いているだけ」な気分にしかならなくて・・・(あっ、言い訳やんw)
最近は食べものを書く時は、出来るだけ最低二回は行ってから書きたくなりましてん。
自分の中で平均点が出ないのにお勧めとか、ちょっとテキトー過ぎると思いまして(ハイ、これもいい訳です。(´д`))

オレガノやっす~~~~~~~いんです!
ブラックペッパーのホールも同じ量で似た価格。クミンシードもそう!!ま、カレーは「カレー粉」をベースにする方が無駄無いですけどね!(^o^)

| フナエモン | 2013/03/24 10:39 | URL | ≫ EDIT

木津市場

遊びに来ちゃいました
3月はお休みなんですね、残念・・・

木津市場はまだ一度も行ったことがありません
ギャバンのオレガノの安さに一目惚れです(笑)

| COCO | 2013/03/24 10:26 | URL |

やまでらさん

木津市場は朝市がいいです。と言うか、金曜日泊まりで土曜朝から・・・アレッ!!それは無理ですかね?
因みにこう言ったスーパー銭湯でも予約制宴会可能(風呂もセット可)ですんで、どないですかね?
西成に近いので利用出来る可能性は高いですよね~!(^o^)

| フナエモン | 2013/03/04 07:49 | URL | ≫ EDIT

イワシの握りが298円とはすごく安いですよね。
しかも、見るからに鮮度抜群ですな♬
ここのスーパー銭湯もすごく行きたいのですが
まだ未訪問です。

| やまでら | 2013/03/03 07:06 | URL | ≫ EDIT

堺の人さん

そーなんですか!!鰯とれ過ぎとは!!
それで安い理由なんでしょうかね?
青魚の鮮度のいいやつはなんでも好きですよ!
箱買いして家で食べたらどんだけ喰えるかな~~
ただ、鰯は自分捌く自信は無いんす・・・・(>_<)

| フナエモン | 2013/03/02 16:32 | URL | ≫ EDIT

この間マイワシが捕れすぎて漁師さんが困ってるという記事を読みました。
せっかく水揚げされたので沢山いただきますよ。
こんなに身のきれいなイワシのにぎりが8カン298円ですか?。
お値打ちですね。

| 堺の人 | 2013/03/02 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/271-98fdb025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

