フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山 かつらぎ町 蔵乃湯あとに「八風の湯」が4/24にオープンするそうです。



携帯の調子が悪いと言い訳して、
3月はブログを休んでいます。



2月下旬、3月上旬に
和歌山へ梅を観に行ってきました。
今年は咲くのが遅かったようですね。
また動画にしてみました。

今年は1,2月が寒かったからですかね?
天候不順?だったからですかね?
3月に入ってからは急に暖かい(暑い!ちゅ~)日が多くなって、
まあ、2月のつぼみやったやつも
一気に咲きましたわ・・・

本題はそこちゃいます(笑)
(なんとテキトーな話でしょう。泣)
・・実は2月に発見したのですが、
(激遅かったですわ・・)
以前、和歌山県かつらぎ町「蔵乃湯」さんが、
残念ながら倒産してしまいましたが、その後、
2013/4/24に
かつらぎ温泉「八風の湯」
としてリニューアルオープンするそうです。
梅を撮りに行った時、「蔵乃湯後」の様子を
ついでに見に行けましたんで、
やはり書いておかねばとようやく更新した次第でありまして。
調べた所、こちらに記述がありました。
http://bit.ly/ZnGPg6

蔵乃湯の温泉の質や、源泉の数からしても勿体無く思っていました。
蔵乃湯の末期の経営に関してはあまりいい話がなかった。
だから温泉ファンとしても非常に残念と思っていました。
ようやく買い手が見つかって、再び開湯となり、
個人的にも、かつらぎ町としても嬉しい知らせとなった様ですね。


つーか、プレオープン情報とかあったら教えて下さい!



◆かつらぎ温泉 八風の湯
2013/4/24open予定
http://www.happuno-yu.com/katsuragi/index.html

| 温泉/銭湯 | 06:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

池ちゃんさん

実はプレオープンに行けました。しかし、プレオープンでも¥800でした。
付近の和歌山IC位にある「花山温泉」¥1000と比べても設備のわりにはゆったり感も薄く、正直、二度行きたいと思えませんでした。
滋賀県の八風の湯も¥1500と言うことは、特別に笠田の八風の湯が計算された入館料でないことがわかりました。
前の辞め方も酷いような気がしますが、利用者に負担が増えてしまっているのなら、全く面白くない話です。

| フナエモン | 2013/06/11 12:36 | URL | ≫ EDIT

温泉水

日帰り温泉にしては、値段が高い。前と同じ同じ温泉やのに、行くこと無いと思います

| 池ちゃん | 2013/06/11 10:28 | URL |

そうですか!4/21(日)、4/22(月)プレオープンですか、是非行ってみたいと思います。
御一報ありがとうございます。

| フナエモン | 2013/04/22 09:54 | URL | ≫ EDIT

21日と22日はプレオープンとして営業

| 名もない方々 | 2013/04/21 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/272-e37ed550

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

