フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兵庫 マチュピチュと滝と湯村温泉①


日本のマチュピチュがあるという・・・・
takeda1.jpg
朝が来ると書いて朝来(あさご)へ来てみた。

天空の城ラピュタ…に近い所が日本にはあるそうです。
この竹田城がそうらしい...
takeda1chizu.jpg
350m位の山のてっぺんよ。
takeda1unkai2.jpg
僅かにむこうの山あいに霧がかかってたわ。
takeda3machi.jpg
…見ろ!街並みが模型のように見える・・・・
ラピュタで似た!?フレーズを吐く奴の意味とは全く違う。

ホンジツの朝は空気がうめぇ!
ここの空気を缶づめにしてもって帰りたい!!
(で、もって商売しちゃうのよ~♪wウソ)
takeda4zyouheki2.jpg
takeda4zyouheki.jpg
綺麗に積み上げられた石が続く…
残念ながら雲海のなかにポッカリ浮かぶ状況ではなかった。
しかしながらこの景色。
メーヴェが飛んでいたよーに錯覚するかも。アホケ。
(※それはナウシカです!)

takeda2benchi.jpg
ふと城壁上にあるベンチで二度寝したなってきた。
ああ~しもうた!朝めし買ってここで食べたら良かったんかな?
ふもとに「インカ帝国食堂」なんてあったらぜってー入ってるわ。


(↑でまたユーチューブで動画作ったんでこれの方が解るかと)
‥もっと解るのは、一緒だった
まろんと炒飯Ⅱ
のここの写真をご覧頂けたら良くわかるかと。

takeda5hopnnmaru.jpg

本丸捕ったど~~~
我が軍の勝利あり。
…いやいや、次の人、ハイ写真ド~ゾ。

落ち着いた場所にいると、急に腹がユルくなって来ましてね^_^;^_^;、
ま、そ~ゆ~事ありませんか?

ねっ、お先に降りますね。



下で湯村温泉の場所を確認。

どうやら滝へ行く道のりの途中にある様子。
とととりあえず場所だけチェック。
yumura1hiru1.jpg
yumura1hiru2.jpg
源泉温度は申し分ない感じ。ひゃほぅ~オーケー!!
硫黄の香り♪もしているわ。

湯村温泉は帰りに入ったので後に話すがここ、
新温泉町
って地名でネタもできましてん。。



では滝へと向かおう!!

                ②次回へ続く.....







◆竹田城跡
兵庫県朝来市和田山町竹田字古城山169
わだやま観光案内所
079-674-2120

[参考]朝来市HPより
http://www.city.asago.hyogo.jp/0000001275.html

| 温泉/銭湯 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

帰ってきたのはPCでしたが・・・100%直らず^_^;でした。
スマホがくそ動き悪いレグザ壊れたおかげで、買いかえとなりました。
実はレグザの方が写真解像度は高かったんですけどね。
この旅行でもJ蝶(って言うんですか?)でした。
色あわせがまだわかってませんけどね。

| フナエモン | 2013/05/17 12:12 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい

スマートフォンをJ蝶に変えたんですね。

いいなあ。^^

| 堺の人 | 2013/05/17 02:00 | URL | ≫ EDIT

宮丸さん

たま~にこういう絶景見ると腐った心も少しは戻ります...
中国4千年…あ、ラーメンの話でしたねww
カンティプールですか。ネパール料理と書いてありました。
北側系の味ですか。もう少し調べてみます(´・ω・`)

| フナエモン | 2013/05/16 00:10 | URL | ≫ EDIT

ブログ見ました。

ブログ再開ですね。竹田城跡からの景色は絶景ですね。中国4千年に勝るとも劣らずってとこですね。これからも沢山の情報提供お願いします。(-.-)

おっと、梅田方面お越しの際は「カンティプール」言う名前のカレーのお店があります。是非御賞味してください。あちきもお供させていただきます。

| 宮丸です | 2013/05/15 15:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/277-af5cf7d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

