フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 浜寺船尾「いも膳」は安くて旨い!

大阪や和歌山に住んでいる人にとっては「まいどお○きに食堂」よりもずっと安い店定食屋はご存知だろうか?

・・・そう「いも膳」
いも膳鳳看板


「いも膳」は和歌山市発祥の定食屋でっせ!ごぞんじでしたかぁ??


セルフ式の店内です。まず、お盆をとってからどうぞ!結構いろいろおかずがあります・・・

店内



HOT緑茶・COLD麦茶・お水・電子レンジ・調味料各種・持ち帰り用パックが一式フル装備の食堂。

セルフ一式




いも膳は何といっても¥135でご飯のお替りが自由!

へたすると、¥135ご飯お替り数杯+¥85みそ汁=¥220(税込)で一食、喰えてしまう破格ですわ(そんなヤツいね~よ!)

出来立てで揚げもん・天ぷらが並んどるの、発見!!

「から揚げ¥155」安い!
から揚げ135円


「いわし天¥135」
これも安い!量もあるある・・

いわし天135円




・・・デキマツタ!「本日のフナエモン定食」。野菜は・・キャベツが天ぷら・揚げもんについてますがなっ

食べたもの


ここまでで締めて

レシート


¥510とは恐れ入った!!むちゃくちゃ安いやんけ!


で、ご飯1杯で食べたんは良かったが・・・ごはんおかわりしたくなって、おかずが足らん。

思いついたのがコレ

「えび天¥70+かき揚げ天¥70の天ぷら丼」(天つゆかけ)
かき揚海老天140円


追加¥140で微妙なミニ天丼が出来上がりました・・・


オール締めて¥650-

・・・安すぎました。



何なら「持ち帰りでおかず+ご飯大盛り」で弁当もできますがなっ!!(笑)

お米もフツーに美味いっす!

ビールとかも普通価格(確か?瓶Beer中¥500で釣銭)にあります。アテが安いから安上がりですよん。
「馬場記念病院」に来たらココっすよ!(病気なんかーい!元気な時に行かんかーい!)





◆いも膳「鳳店」
大阪府堺市堺区神石市之町9-4-6
072-266-7620
10:00~23:00
Pあり

| 食事 | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香港系☆シマちゃん♪さま

ん~○宮より安くあがるでしょー!(注:コラコラッ)

堺駅の南口辺りでお勧めは?
よしつねと明治屋しか知りませーん!

| フナエモン | 2010/11/24 12:50 | URL |

ワシ等なら

多分!多分やでぇ~♪
食堂を居酒屋代わりに利用する!
でわ!溝畑食堂で再見???

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2010/11/24 09:58 | URL |

あり意味薬は気休めで飲んでほしいガクチさん

チームナンシーTOKYO支部、お疲れ様です(笑)

本日、Bやん氏に取材元ネタの曖昧な広報活動をした自分にキチンとお灸を添えて頂きました…
「本の名前も判らずにあかんやろ!」

最もでした…

本が出て確認出来たら、追って報告したいと思います。

すいませんでした(m_m)

そ~ゆ~意味で今日はサッパリと悪酔いなく寝床まで辿り着けました。

明日は夜勤で良かった(笑)

| フナエモン | 2010/11/24 01:28 | URL |

豚汁と漬けもん

ご飯(数杯)+味噌汁はちょっと辛いけど、
味噌汁を豚汁にして、漬けもん付けたら、立派な一食やと思いますわ。 豚汁好きやし! ヽ(^o^)丿

ボクみたいに、病院通いして、薬10種類位飲みながら、酒の呑み歩きしてたらあきませんよ!

自分でも思うけど、最近ちょっと壊れてんねん。(*- -)
しばらく酒抜こかなあ?

| ガクチ | 2010/11/23 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/34-3872bbb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

