フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東 「純情屋」堺東駅前愛情店

ガシもラーメン屋が現在では何店舗もできております・・・
(堺・堺東を中心としたラーメン特集:旧フナエモン立呑温泉HP「ラーメンリンク」)

北瓦銀座商店街にも狭山の「純情屋」が暖簾分けで今年4月頃出来たお店。


『純情屋』堺東駅前愛情
「愛情店」とはなかなかいいネーミング♪

純情屋入り口



食券制で水はセルフです。

純情屋セルフ水



メニューはこちら


純情屋メニューUP



これ、正直、900円はちょっと・・・


あれ?¥900メニューが殆ど¥100程安くなっとる!
カレーつけ麺も¥100引きやん。



Bやんさんの所でも書かれていた
「カレーつけ麺¥800」を頼みます・・・

カレーつけ麺券



最近発売された「ラーメンウォーカー大阪版」にも乗っていますが、ここのマスター、シュッとした顔立ちでなかなかつけ麺もとい、イケメンです(爆

・・・出てまいりました

「カレーつけ麺¥800
カレーつけ麺


麺は細うどんと同じくらいの太め感覚ですね。狭山から直送!
メンマも分厚い・・・

カレーつけ麺up


ここのつけ汁のカレー、ドロッとしてええ塩梅です。
辛さも選べますが、コクがあるので甘口でも辛口でもいけそ~ですわ。
半熟卵をグチャッとさせて、ご存知炙りチャーシューにもカレー味つけて・・・
ご飯があれば一緒に食べても合います・・・

・・で!この立呑み後でもう一杯のみたいなと思っていた矢先に・・・

缶チューハイ200円


缶やけど飲み屋街をしっかり意識した販売設定で、酒があるやんけあるやんけ!!

シュッとしたイケメンマスターさん、なかなか狭山のおやっさんと同じくらいよ~しゃべりはるんですが、(大笑)お客さんの要望やこの場所の立地条件を勉強してますゎ~
フナエモン的お勧めが実はコレ。

「味噌ラーメン¥900」
純情屋みそラーメン800円


ここの味噌はかなり豆の味がしまっせ!!
そこら辺の味噌ラーメンとは一味ちゃいますょ!
細めんの場合、平ストレートな日と縮れ丸細の時とタイプが変わります。
今日は平ストレート麺。味噌によー絡みます♪
・・・ちょっと値段が高いですが、この味はかな~りオススメです。

サイドメニューで「チャーハン¥650」等もありますよ!

チャーハン650円


味はややしっかりめですが普通に美味しいです。




◆「純情屋」堺東駅前愛情店
堺市堺区北瓦町2丁2-25
072-228-0856
[日・祝定休]
11:30~14:30、17:30~24:30(L.O.24:15)
年末年始、GW、お盆(8月12日~15日)は休み

| ラーメン | 07:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガクチさん

つけめんはよ~解らんのです。実は。

つけカレーうどんと思うと、この店は美味しく頂けます。

800円でも高い?それは食べてみないと解らないですが、食事1食分と見ると高い気はしますがね。

関西はJJYどこ?兵庫県でしたっけ?…まぁ~1ヶ月はズレへんッスょ(笑)
携帯が一番正しいので、電波時計買う意味がなくなりかけです。

| フナエモン | 2010/11/28 13:47 | URL |

つけ麺

つけ麺900円は、ちょっと高いね。
ボクはあんまり好きとちゃうねんけど、品川駅の高架下に、行列ができるラーメン店ばっかり集めたとこが、あんねん。
そこでの値段やけど、つけ麺700円から900円かなあ~?
場所代とか考えたら、900円は高めかなあ?
800円はそんなもんかな? 頑張り価格ではないと思うけど。

>>障子の貼り替え… めっちゃ早っ! 1ヶ月も早っ!!

障子の貼り替え時期やけど、ウチにちょっとクロックのおかしいマスタースケジューラーがおるからしゃーないねん。(^^;)

フナエモン家のマスタースケジューラーは、JJYに鳴き合わせしてる?

| ガクチ | 2010/11/28 13:34 | URL | ≫ EDIT

bluesboyさん

タイミングよかったーっす(笑

ブログで意見を述べるのも良いのですが、

マスターにちゃんとホンネトークしてきた甲斐はありました。

もっともっとガシを盛り上げんと!!みたいなっ♪♪

| フナエモン | 2010/11/28 08:03 | URL |

な、なんや安なってるやーん!!
ここ値がええんがツライけど、
レベルは高いよな~

チューハイ、200円はウレシイやん♪

| bluesboy | 2010/11/28 07:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/36-fd4de0e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

